※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラチナママ
お出かけ

もうすぐ1ヶ月検診があるのですが、11月生まれで12月に検診に行った方、…

もうすぐ1ヶ月検診があるのですが、11月生まれで12月に検診に行った方、赤ちゃんはどんな格好で行きましたか?
アドバイスお願いします。
後、抱っこ紐で行ったか、おくるみで抱っこで行ったか、ベビーカーで行ったのかも教えていただけると嬉しいです。

コメント

ドラえもん

自分は11月に検診だったので参考にならないかもしれないですが…😅

短・長肌着にカバーオールで行きました!

1ヶ月検診だと、すぐに裸になって体重と身長を測るので抱っこ紐もベビーカーも使ってる人はいませんでした🤔

自分もおくるみで包んでいただけです😌

• プラチナママ

プラチナママ

そうなんですね、すぐ裸んぼになるならすぐ脱げるように抱っこ紐じゃない方がいいですね‼️
    授乳などは授乳ケープなど持って行きましたか❓
    私は母親の検診の後に赤ちゃんの検診なんですが、検診の1時間前には授乳をすませるように言われていて。

• 12月15日
  • ドラえもん

ドラえもん

授乳は小児科に授乳室がありました!
    授乳ケープ使ってるお母さんもいましたよ😌

赤ちゃんのお腹とかを触ったりするから吐き戻しちゃうことがあるからかもしれないですね🤔

違う診察で、違う病院に行った時は『診察してる時に吐き戻してしまう可能性があるので授乳時には声をかけてください。満腹までは飲ませないでください。』って書いてあるの見ました👀

お腹を軽く押したりするので、そのせいかもしれないです💡

• 12月15日
  • プラチナママ

プラチナママ

なるほど、そうなんですね!
    ありがとうございます😊授乳ケープ一応持って行って、泣いちゃって飲ませなきゃいけなくなったら受付で声かけてみます!

• 12月15日

赤ちゃんは普段着てるドレスオールを着せもこもこのブランケットにくるんで行きましたよ😊
抱っこ紐で行きたかったけど練習してなくてうまく使えず断念しました💦
ちなみにタクシーで旦那と行きました。

• プラチナママ

プラチナママ

私もタクシーで行きます❗️ドレスオールは普段部屋で着てるやつですか❓
    授乳のタイミングはどうしましたか❓家で飲ませて検診という感じでしょうか❓
    私は母親の産婦人科検診の後赤ちゃんの検診なので、授乳のタイミングが難しくて…
    赤ちゃんの検診の1時間前には授乳を済ませるように言われています。

• 12月15日

退会ユーザー

そうです。
    部屋で着てるやつです。
    同じ日に来てた方もそんな感じでした😊

私はお母さんお赤ちゃんの検診が別日で別々の病院だったんです💦
    家で飲ませてから行きましたよ。
    私の所は予約してても待ち時間はあったので
    なんだかんだ飲ませてから1時間はたってました。

家でる少し前に授乳→お母さんの検診→赤ちゃんの検診で時間的にも大丈夫じゃないでしょうか?

• 12月15日

退会ユーザー

病院で授乳はしなかったのですが
    私が行った病院では希望すれば授乳室や陣痛室であろう個室が空いてれば多分そこであげられると思います。
    母乳外来行った時も個室に通されたので😊

• 12月15日
mio

先日行ってきました!
コンビ肌着にカバーオールでいきました!病院まで車で、病院も暑いのであまり厚着はさせず念のためおくるみを持っていきました!
病院から、一人で来る場合はベビーカーでとの指示だったためベビーカーで行きましたが、置くと泣くため結局おくるみで抱っこでベビーカー押して歩いてました。笑
いろいろ書類やオムツの試供品等もらい荷物も増えたので荷物置きにはよかったかな😅

• プラチナママ

プラチナママ

そんな指示なかったですが、旦那が行けるので一緒に行く予定です。
    確かに病院内は暑いです!おくるみがあればなんとかなりますかね。
    授乳は家でしてから、病院でもしましたか?その際授乳ケープ使いましたか?

• 12月15日
mio

旦那さんと一緒ならおくるみで抱っこでいいかもしれませんね!
家を出る直前に授乳して、会計前にグズったので授乳して帰りました。病院に授乳室があったので授乳ケープは用意してないです!授乳室がなければケープがあると安心かと思います😊

• mio

mio

すみません返信場所間違えました😫💦

• 12月15日
  • プラチナママ

プラチナママ

大丈夫ですよ🙆‍♀️ありがとうございます‼️

• 12月15日