※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食後に大量の緑色のゆるいウンチが出ることが続いています。機嫌は良いが食欲は落ちています。診察が必要でしょうか。

離乳食を初めて1ヶ月と20日が経ちました。
一昨日から、食べてからミルクを与えて、すぐに大量のうんちをします。下痢までは行かないのですが、本当にもう出る?ってくらい、食べたらすぐ出ます。新生児かってほどゆるゆるウンチです。

しかも、めちゃくちゃ綺麗な緑です。
お腹の調子が悪いんでしょうか、、離乳食もあまり食べません。

ご機嫌もいいし、他は変わったことは何一つありません。
診察行った方がいいでしょうか?

原因なんだと思いますか?

コメント

ゆなぽん

ゆるゆるだと乳糖不耐症かもしれないです。
うちもこないだなりました。
すぐにバシャンって出てきませんか?

うちの場合はノンラクトっていう粉ミルクに替えたらすぐに止まりましたよ。

• m

m

すぐにバシャンてでます!!!!
    びっくりするくらい、すぐに!!!

病院で診断されたんですか?

今、はぐくみを飲ませています。

• 12月15日
  • ゆなぽん

ゆなぽん

機嫌もいいのも同じでした。
    だから様子見てると思ってましたが。。
    二週間続いて体重500g落ちました(T_T)

うちの場合は先生いはく不調からくる胃腸炎か何かになって消化力が落ちた子になりやすいとのことでした。
    ノンラクトで落ち着かせた後は一週間しないくらいに少しずつ普通のミルクに戻していったら問題なくいつも通りに戻りました。
    急に普通のミルクに戻すとまた下痢する子がいるようなので徐々にがポイントだそうです。

子どもって見た目分からなくても少し日中外出しただけで夜疲れて体調悪くなる子が多いらしいので注意しないとなと思いました。

• 12月15日
  • m

m

2週間で500グラムもですか?

なるほど!
    診察の際に、うんちの色とか伝えた方がいいですか?なんて言ったらいいでしょう、、、

最近外出全くしてないので、家の中で騒ぎ過ぎたんですかね笑
    まだまだ未熟ママです💦

教えてくださりありがとうございます!

• 12月15日