※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
家族・旦那

旦那に優しくできません。今第二子妊娠中で2歳の息子がいます。私は専業…

旦那に優しくできません。今第二子妊娠中で2歳の息子がいます。私は専業主婦で旦那は忙しい仕事の上仕事人間なのでなによりも仕事を優先してるように感じます。
養ってもらっている事には感謝しています。旦那は優しく悪阻と上の子の世話で朝起きれなくてお弁当がなくても夜ご飯を作れなくても文句言わず買って帰ってくれたりします。
休みは月に9回ほどありますが泊まり込みも多く1週間にいえで起きている時間だけ計算すれば二十時間ほど。月に2回は付き合いでゴルフなどにいきます。色々イライラする度に自分の気持ちを伝えてきたつもりで、その都度旦那も謝ってくれたり休みに子供一日みてくれたりしますがどう頑張っても優しくできません。嫌な顔ばかりしてしまいます。自分は何がしたいのかどうしてほしいのかも分からなくなりました。
伝える事も面倒になってきました。私がわがままでおかしいのでしょうか?

コメント

りこ

妊娠していて、情緒不安定って事はないですか?

意味なく夫にイライラするときは私もありました(゚▽゚*(。_。*)

deleted user

分かりますよ💦💦
私も二人目妊娠中一時期旦那が嫌で嫌で仕方ない時期がしばらく続きました😭
多分すごくイライラしていて旦那にも伝わってて、最悪なピリピリモードでした…

それがある日を境になぜかイライラしなくなり、つわりが終わったのもあるかもしれませんが以前のように旦那大好きに戻ることができました💦

きっとホルモンの影響です😂

もとは旦那様のことお好きなんですよね?
だったら大丈夫です🙆

早く乗り越えられますように💦💦

ままり

わがままと言うより、ご主人はやれるだけのことをやってくれてるし、あなたが感謝の気持ちをなくせばいずれご主人もその気持ちが消えていくと思います。
体調が悪くて助けてもらってる時こそ、感謝の気持ちがすごく大事だと思いますよ。
私も2人目妊娠中の専業主婦で上の子も家にいますが、つわりできつくこの1週間夜ご飯作っていないどころか子供のお風呂も入れられてません。全て仕事から帰ったあと旦那がしてくれています。
休みの日に寝てることが多くても文句なんて言えません。
ご主人に対する思いやりが消えかけてると思いますよ。
協力なしで子供は育てられません。それだけ協力してくれてるならラッキーですよ。何1つ手伝わないご主人も世の中にはいるのですから、助けられてるぶん思いやりや優しさ、感謝の気持ちは忘れてはダメです。

☆aya☆

うちも旦那が自営業で月一休みあるか無いか、シフト作りや請求書作りの時期は事務所に泊まってくる仕事人間です😊
私も何に腹が立ったのか自分でも良く分からないんですけど、先月旦那が夜に事務所から帰って来るってLINE入って、事務所からは1時間弱で帰って来れるんですが、2時間経っても連絡無しに帰って来なくて電話してみたら、仕事の電話を家の近くでしてたとの事でした😞
普段なら何も腹立たないんですが、その時なぜか自分でも怖いくらいブチ切れてしまって😂💦
もう帰って来んで良いし‼️って言って鍵開けませんでした😅
多分妊娠中でホルモンバランス崩れてイライラしたんでしょうね😰
でも基本的には旦那の事が大好きで、仕事に専念できるように家の事や子供の事は旦那にはさせないように、休みの日は寝れるなら何時まででも寝てもらったり出来るように子供達にも言い聞かせてます😊
言ってても普通に起こしに行きますけどね笑
やっぱり外で働くって大変やし、自分が同じように月一休みあるか無いかの状態で働いて家族養って行けるのかなんて言われても絶対無理ですし、旦那が倒れたら家族全員潰れてしまうので、そうならないようにするのが私の仕事やと思ってます😌
あやさんも、多分妊娠中で一時的なイライラなんじゃないですかね💦
悪阻が治まったって、お腹も出て来てしんどい時はしんどいですしね😅
無理せず、旦那さんには妊娠中でイライラしてるだけやと思うから、当たっちゃう事もあるけどごめんね🙏いつも頑張ってくれてありがとう❣️って言いながら、手抜きしながらでも家事育児やってたら旦那さんだって分かってくれると思いますしね🤗

S and N 2児のママ

妊娠中も、産後すぐもそんなもんですよ!
それに、専業主婦で毎日24時間子供とずっと一緒にいるなら余計ですよ…

子育ては、旦那さんの子でもあるので面倒みるのは当たり前です!
仕事して養ってもらってるかもしれませんが、専業主婦はお給料なしにお家のお仕事をやってるんですから、たまにご飯作れなくたって良いと思いますよ!

2人目産まれたら、余計に旦那さんに優しく出来ないですよ(^^)
私だけかもしれませんが…
たまに、旦那さんが可哀想になる時もありますが…(^^;

でも、うちの旦那さんは幸せそうなので、旦那さんが優しく接していてくれてるなら大丈夫ですよ♡