※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

コップ直の練習は一日2回位。朝とお風呂で行っている。冬はお風呂だけ。ストローと併用しているか、完全コップで練習しているか。

コップ直のみの練習をしているんですが、なかなか難しいですね。
一日何回くらい練習してましたか?
私は一日2回位です。
朝パジャマ着替えるときとお風呂です。
ただ冬だからお風呂だけになったりします。
それぞれですが、どのくらいかかりましたか?
また、どんなコップで練習してますか?
よろしくお願いいたします。
普段はストローですが、併用されてますか?
それとも完全コップで練習してるんでしょうか?

コメント

deleted user

コップまだです…
毎食のたび練習してるけどなかなかのまなくてあたしもいつ出来るのか心配です…

  • ちー

    ちー

    そうなんですね😅
    コップで手洗うから困ってしまいます。
    早い段階でできる子すごいです😅
    毎食すごいですね✨根気が入ります❗

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしの友達の子も2歳でまだストローだったしいつかは飲めるからあわてなくていいでしょ!と言ってました(笑)

    • 12月15日
  • ちー

    ちー

    そういわれると安心しますね❗
    ネットで見ると早い段階からコップでと言われるので😃

    • 12月15日
ぱる

うちの子はストローは噛んでしまうので直のみの方が早く身につきそうです。
保育園が給食なのでストローを頑張って欲しいのが本音です。

  • ちー

    ちー

    最近ストロー噛んだり、口からお茶出すように遊びが始まりました。
    保育園があると考えてしまいますね❗

    • 12月15日
凜々

全く同じ状況です😂
お昼の時は必ずと普段ひと口ふた口飲む時、コップにしてますが進展ゼロです😂

  • ちー

    ちー

    根気負けしてしまいそうです😅
    自分もそんな風にしてもらったかと思うと母親すごいですね😅

    • 12月15日
deleted user

コップはなかなか出来るようにならなかったのですが、お椀でお味噌汁をあげていたらいつの間にかコップも出来るようになっていました!
1日1回位かな~?

  • ちー

    ちー

    お味噌汁は直のみで小量ですか?
    試してみようかな😱。
    すごいです‼

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    直飲みで、7分目位まで入れてました。
    でも、11ヶ月の頃は全然でしたよ😅
    おちょこで練習すると良いって聞きました!

    • 12月15日
  • ちー

    ちー

    おちょこだったら安心しますね❗

    家のなかを探してみます🎵

    • 12月15日
○pangram○

離乳食始めた頃からおちょこで飲ませてました。
ストローは7ヶ月から使い、コップは10ヶ月からやってます。
1歳頃は手を添えて飲めました。
今は余裕で、テーブルから自分で取って、飲んで、置いてます。
取ってのない紙コップも両手で持って、飲んで、置けるようになりました。

食事、水分補給は全部コップにして、寝る前とか朝だけストローにすれば、段々慣れていきますよ♡

コップは、ただの取っての付いたプラッチックのコップです(๑・̑◡・̑๑)

  • ちー

    ちー

    早い段階からされてたんですね❗
    紙コップだったら外出しても安心しますね✨
    おちょこがやはりいいようですね😅

    10ヶ月に思って練習始めましたが、手をコップで洗うためお休みしてしまいました😅
    1才になるので本気で頑張ります(>_<)⤵

    • 12月15日