※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいます。プレイジムを検討中で、友達の家で楽しそうに遊んでいるので、オススメや使用期間についてアドバイスをお願いします。

5ヶ月の娘です。まだ寝返りはせず、手に触れたものを振り回して遊んでいます。
今さらなんですがプレイジムを買おうかなと悩んでいます。友達の家とかでは楽しそうにプレイジムで遊んでいるので?
どんなのがオススメとか、いつ頃まで使ってましたか?アドバイスをください?

コメント

妃★

5ヶ月半で寝返りした息子ですが、横へコロコロいくより、早く座りたかったようで寝返り成功後はずっとお座りしてました。プレイジムはサッシーのをお下がりいただいたのですが、新生児期から出していましたが本人が楽しんだのは一ヶ月くらいでしょうか。あまり使わなかった印象です。

ゆ〜りママ

おさがりでいただいたプーさんのプレイジムを使ってました。
4カ月ころからは写真の浮き輪みたいなのを出さずにプレイマットの扱いで上からおもちゃを吊り下げてる形で出して、一人で座れるようになったら写真のように浮き輪?をだして入れてあげたら一人でもくもくと遊んでましたよ(*^^*)
でも上の妃★さんがいうようにそう長くは使わなかったような‥( ;´Д`)

ちー

妃★さん、ゆ〜りママさんありがとうございます?
あんまり長い期間は遊べないんですね。ちょっと残念です?。家のおもちゃはすぐに飽きちゃうから遊びに悩んでます。ふたりとも楽しそうで可愛いですね?写真つきでの書き込みありがとうございました。

ゆ〜りママ

遊ぶ期間が比較的短いかもなので、気にさえしなければリサイクルショップとかで綺麗なのを探してみるのもいいかもしれませんよ♪( ´▽`)
ステキなおもちゃに出会えますように(((o(*゚▽゚*)o)))

ちー

書き込みありがとうございます(*^^*) 近くにリサイクルショップは無いのですが、旦那を誘ってお出かけしてみようかと思います?