※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ
子育て・グッズ

公園で知り合った女性との会話で、自分の子供が怪我をしてしまったことを話した後、自分の家庭のことも話してしまい、女性が固まった表情を見せた。気になるが、たまにしか会わないので気にしなくてもいいかな?

こんにちは!

たまに行く公園で犬のお散歩してる方に話しかけられ、色々話していると

女性「この前孫が角に頭ぶつけて病院行ってね〜、もうあれは親が本当悪いのよね!見てないから、怪我するのよ。風邪とか病気もしょっちゅうしてるみたいでね〜」

私「あらー、怪我しちゃったんですか、大変でしたね。うちもよく転んだりぶつけたりするんですよ〜、台所立ってたり家事してると100%見れないですもん、主人のお義母さんは子供に怪我はつきものだからあまり神経質にならないようにね、って言うのですが、やっぱりヒヤヒヤして〜…難しいですよねー」

女性「………」

あれ、何だかまずいこと言ったかなと思って話題かえて少し喋って終わったのですが、まずかったですかね?(>_<;)

たまにしか会わないと思うし気にしなければいいと思うのですが、一瞬固まった表情してたので、あ、あれ?と思ってしまって(^ω^;)

コメント

あや

その女性は嫁さんのことを悪く言いたかったんですかね、、?
ぜったいみとけるわけじゃないし知らないところでそんなこと言われてたらとか思うとむかつきますw

• はぴはぴ

はぴはぴ

悪口言いたかったんですかね…。
    確かに思い返すとそんな感じもします!
    そんな事影で言われてると嫌ですね…。
    回答ありがとうございます!

• 12月15日
り

はぴはぴさんがおっしゃったことが
正論すぎて何も言い返せなかった
だけではないでしょうか?( *`ω´)

• はぴはぴ

はぴはぴ

正論だったんですかね(^ω^;);););)
    今度からベラベラ言わないようにしようと思いました( ´•д•` )💦
    ありがとうございます!

• 12月15日
あんとも

スカッとですね!はぴはぴさんが天然なところが素敵ですw

• はぴはぴ

はぴはぴ

スカッとでしょうか(^ω^;)
    毎日誰かと喋る事が少ないのでベラベラ喋りすぎたかと思って…。

• 12月15日
はじめてのママリ

いやいやまずくないですよ!

その女性は孫可愛さにそんな発言されたとは思いますけど、全て親のせいだなんて!

ナイスなお返事だと思います😊

• はぴはぴ

はぴはぴ

そう言って頂けて少し安心しましたが、今度からあまりベラベラ言わないように気をつけます( ´•д•` )💦

• 12月15日

その方の意見に反論した形にはなるので、その反応だったのだと思いますよー(・・;)私は知らない人に自分の考えと違うこと言われても、『そうですよねー』と同意だけしておきます😂

• はぴはぴ

はぴはぴ

確かに反論してますねΣ(ノд<)
    そうですよねー
    を、私も使おうと思います。

• 12月15日
くま

自分の価値観と違って気を悪くしたのかなーと思います!
まぁ気にしなくていいですよ。
人それぞれですからね。

• はぴはぴ

はぴはぴ

価値観の違いですか( ´•д•` )💦
    はい、気にしないようにします。
    回答ありがとうございます( ˆ ˆ )/

• 12月15日
sunny

私は嫁が悪いって言ってるのに、私が神経質だってことかしら。と思ったかもしれないですね。

嫁が、と強調してますから、その方はお嫁さんの悪いところを聞いて、同調してほしかったんじゃないですかね...

お嫁さんの事が余程気に入らないんでしょうね💦

• はぴはぴ

はぴはぴ

あぁ!なるほどですね!!
    何だかしっくりしました。
    全くそんなつもりはなかったのですが、ベラベラ喋ってしまって…。
    回答ありがとうございます( ˆ ˆ )/

• 12月15日
はまneko

天然最強ですね😆

そんなこと言って来る女性には義母と対比して「あなた神経質ね」って言ってるように聞こえると思います 笑

でもそんな女性の嫁か娘はうんざりしてるだろうし、別にこれぐらい良いですよー(●´∀`●)

• はぴはぴ

はぴはぴ

普段誰かとお話する事も少なくて、何も考えずベラベラ喋りすぎました(><)

良いと言って頂けて少し安心です。
    今度から喋りすぎないように気をつけます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月15日
柊0803

むしろ「よく言った!」ですよ!

• はぴはぴ

はぴはぴ

本当ですか😭💦
    今度からあまりベラベラ言わないように気をつけます(^ω^;);););)

• 12月16日