※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みぃ☆
子育て・グッズ

ジーナ式を実践されている方に質問です。絶対に守っていることと、8ヵ月半から始めても遅くないでしょうか?

ジーナ式をゆるーく実践されている方・されていた方(成功・失敗問わず)にお聞きしたいです!!

これだけは絶対に守っている事は何ですか?
また8ヵ月半くらいの月齢から始めても遅くないでしょうか?


コメント

ちきん

ゆるジーナ中です!必ず守ってるのは、授乳、遊び、睡眠、起こして遊び、授乳のサイクルです!授乳後寝落ちしないように…
あとは、お風呂をはさんだ授乳のタイミングです。起床と就寝時間を必ず守るようにするといいみたいですよ〜

  • ☆みぃ☆

    ☆みぃ☆

    回答ありがとうございます!
    私も以前から、授乳(離乳食含み)やお風呂の時間は決めているのですが、起床・就寝はいつもバラバラで…(^^;
    朝寝・昼寝も子どもが眠くなったらって感じだったので(笑)
    就寝は何時頃ですか?

    • 12月15日
  • ちきん

    ちきん

    朝寝昼寝はわたしも眠そうにしたら寝かせちゃってます!本気のジーナはそういう感じではないみたいですが、あそこまできっちりやるのに限界を感じてます笑
    寝るのは必ず19時です。出かけられません〜(´-ι_-`)

    • 12月15日
  • ☆みぃ☆

    ☆みぃ☆

    19時は早いですよね(^^;💦
    なかなか外出も出来ないですよね(ノ_<。)
    自分たちの食事も儘ならないかも……

    • 12月15日
  • ちきん

    ちきん

    寝かせてしまえばそこからは全然起きないので、そのあとゆっくりご飯飲んだり晩酌したりしてますよー(*ˊ◡ˋ*)
    わたし個人的には、今の所ほんとうにストレスなく子育てできてます!まだ4ヶ月だからかもしれませんが。オススメです!

    • 12月15日
  • ☆みぃ☆

    ☆みぃ☆

    寝かせるまでが勝負ですね!
    ちょっと頑張ってみたいと思います😊✨
    ありがとうございました!

    • 12月15日
deleted user

4ヶ月頃からゆるくやっています。
守っているのはお昼寝は16時以降はしないです。
本当は15時~なんですけど、外出でずれる時もあるので。
寝るときは部屋を真っ暗にすることです。あと添い乳はしないです。夜間の断乳は7ヶ月頃しました。
夜は19~20時に寝ます。起床は7時頃ですね。今のところ夜泣きも無いので、一晩寝てます。基本、昼間も機嫌良いですね。
他のママに言ったら怒られそうだな…ってたまに思います。

  • ☆みぃ☆

    ☆みぃ☆

    回答ありがとうございます!
    15時以降の昼寝をしないことですね!
    もし夜間に目が覚めた時はトントンですか?

    • 12月15日