※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
妊娠・出産

生理が遅れて妊娠検査薬で陽性反応が出たが、病院で胎嚢が確認できず。薬を出されたが不安。流産している可能性はある?

前回の生理が11月2日でアプリでは18日か排卵日予定日だったのでその前後2日間頑張りました。
そして12月4日に生理予定日だったので生理が来なかったので8日に妊娠検査薬をしてみると薄っすら陽性反応が出ました。
嬉しくてその日に病院に行くと胎嚢などお腹に変化は見られずまた来週きてね、と言われました。
1週間が待ち遠しく13.14日と検査薬をするとはっきり出てきたのでまだ可能性はあるのかなと思いながら1週間目の今日病院に行ってきました。
すると先生からはまだ生理来てない?それなら生理がくるくすりを出すから食後にこれから飲んで行ってねと言われました。
私はてっきりまたエコーとかしてくれるんだと思っていたのでびっくりして妊娠してないんですか?と聞くとお腹にはなにもなかったからと言われおしまいでした。
妊娠は私の勘違いだったのでしょうか?( ; ; )
先生の言うとおりに薬を飲むのか迷っています。
もう流産していると言うことでしょうか?

コメント

ちゅっころ

え??
はっきりくっきり線見えてますが?

  • まりな

    まりな

    私もはっきり見えてたのでてっきり妊娠してると思ってました。( ; ; )

    • 12月15日
  • ちゅっころ

    ちゅっころ

    私も同じ検査薬を使い線が出て生理から二週間後に病院行きました。
    尿検査とエコーしてもらって胎嚢確認できましたよ!
    病院変えましょう😣😣
    まだ薬飲まない方がいいと思います!

    • 12月15日
  • まりな

    まりな

    そぉなんですね😭まだ病院行くのが早すぎたんですかねぇ😭病院変えてみます。ありがとうございます😢

    • 12月15日
ママリ

エコーや尿検査もせず、生理が来る薬出すと言われたんですか?
検査薬は陽性だと思います!
他の病院に行ってみた方がいいと思いますよ!

  • まりな

    まりな

    話だけで終わったので、なんだか想像妊娠みたいに思われてる感じがして悲しかったです。病院変えてみます。

    • 12月15日
。

病院変えた方がいいですよ😭
一度の検査しかせずに決めつける病院この先も不安です😭💦
私も初めの検診何も見えなかったですよ!!

違う病院行ってみてください!

  • まりな

    まりな

    ありがとうございます😢はじめが早すぎたのもあるとは思いますが、もう少し検査してほしかったです😢違う病院探してみます!

    • 12月15日
あず

今日は経膣エコーしてないんですか?

  • まりな

    まりな

    エコーも尿検査も何もなく薬の話だけでした。😭

    • 12月15日
  • あず

    あず

    えー?信じられないです!薬は今は飲まずに、明日にでも違う病院でもう一度見てもらってください‼️

    • 12月15日
  • まりな

    まりな

    薬飲むというのがどうしても抵抗があって😭ありがとうございます!違う病院に行ってみます😭

    • 12月15日
うんちゃんママ

えっ!最後の病院の日は尿検査とか内診とか何もしなかったんですか?

  • まりな

    まりな

    そぉなんです。内診とかもなく終わったので勘違いみたいな感じでした😢

    • 12月15日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    その病院やばすぎますね!
    もし、お腹にいたらとんでもないことになりますよね!
    そんなにクッキリ陽性で妊娠してないとは考えにくいと思いますけど😭
    ぜひ違う病院へ行かれて下さい!
    私も、生理1週間後陽性反応で病院行って胎嚢確認できず、1〜2週後にもう一度行って胎嚢確認出来ましたよ😆😆

    • 12月15日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    あ!薬は絶対飲まない方がいいです!
    ちゃんと違う病院で確認しましょう!

    • 12月15日
  • まりな

    まりな

    もしも赤ちゃんがいたらと思うと薬を飲めなくて😭
    せめてお腹のなかはもう一度確認してほしかったです😭
    私ももう少し可能性を信じてほかの病院にいってみます😭
    ありがとうございます!

    • 12月15日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    絶対違う病院行ってください!
    お腹にいるかもしれない赤ちゃんやまりなさんのこと考えたら泣けてしました😭
    その先生ほんとありえないです!

    • 12月15日
  • まりな

    まりな

    えぇ〜😭ありがとうございます😭
    悲しい気持ちが少し和らぎました😭
    私がんばります!

    • 12月15日
し

今回は尿検査もエコーもせずですか??
その病院大丈夫でしょうか!?
私なら薬飲まずに別の病院で、初めてのふりして診てもらいます!

  • まりな

    まりな

    薬を飲むのがなんだか悲しくて😭
    私も違う病院を探してもう一度行ってみます。

    • 12月15日
  • し

    流産を誘発する可能性もあると思うので、薬は絶対飲まない方がいいと思います!!
    赤ちゃん無事に育ってますように!

    • 12月15日
  • まりな

    まりな

    やっぱり薬を飲むともしかして流産する可能性もありますよね😭もう少し信じてみます😭ありがとうございます!

    • 12月15日
いっつん

え⁉️今回はエコーなしですか⁉️
なんでだろ⁉️違う病院行かれてみたらどうですか⁉️

  • まりな

    まりな

    今週中に生理来なかったらまた来てで終わりました😢病院変えてみます😭

    • 12月15日
  • いっつん

    いっつん

    絶対かえたほうがいいですよ‼️検査もなしなんて、あり得ないです‼️

    • 12月15日
  • まりな

    まりな

    私も病気に不信感をもったことなかったのですが、あり得ない気がしてました!😭ありがとうございます!

    • 12月15日
りー

え?そこの病院大丈夫ですか?尿検査などされなかったんですか?陽性反応出たと言ってもそのような対応だったのでしょうか?違う病院に行って確認した方がいいですよ!!

  • まりな

    まりな

    陽性反応出たと言ってもそぉ?で終わったので私おかしいのかなと思いました😢違う病院に行ってみます😭

    • 12月15日
ちゃ。

えっ、エコーなしでその対応ですか??
フライングの時に何も見えなかったからって、普通見てくれると思います!
上の子の時に4wちょっとで行ったけど当然ながら何も見えず、でも内膜の厚さで妊娠してそうだねぇとまた2週間後に来てねと言われました。
6wではまだ胎嚢のみ、翌週だか翌々週に赤ちゃん見えました!
こんな感じだったので、やっぱり今回エコー見ずに終わったのはおかしいと思います(´°ω°`)
別の病院はお近くにありませんか??

  • まりな

    まりな

    本当ですか?😭私もまだ可能性があると信じたいです😢
    近くに病院はいくつかあります😢
    もう少し検査をしてくれそうなところを探してみます😭

    • 12月15日
ゆっきん

かなり濃い陽性ですよね💦
しかもいきなり先生、そんな事言ったんですか⁉️
私でも、はっ⁉️ってなっちゃいます(;_;)
薬飲む前にもう一度先生にしっかり聞くか、病院変えてみるのもいいかもですよ(;_;)

  • まりな

    まりな

    私もえっ?生理起こす薬?って急に言われたので泣きそうでした😱
    先生には生理がきたらもうこなくていいからと言われたので病院を変えてみます😢

    • 12月15日
MIRO

え?13,14の検査薬がこれですよね?
誰が見てもくっきりはっきり出てます!
いくら産婦人科医でもエコーもせずにお腹のなかに何もいないから、なんて判断できませんよ😭信用ならないので別の病院受診した方がいいと思います😥😥
薬は飲まなくていいと思います!!

  • まりな

    まりな

    13.14日の検査薬です。
    そんなこと病院で言われるなんて思ってもいなかったので不信感と私が間違っているのかと葛藤してしまいました。薬も飲む勇気がないのが正直な気持ちです。別の病院に行ってみます😭

    • 12月15日
deleted user

明日も妊娠検査薬して陽性なら
違う病院に受診しますかね:(;゙゚'ω゚'):

  • まりな

    まりな

    早速検査薬を買ってしまいました。また検査してみます😭

    • 12月15日
こまち

こんなにはっきり陽性出てるのに
お腹に赤ちゃんいないなんて💦
もしかしたら子宮外妊娠とかの可能性もあるかもですよね😣!
その先生だと心配なので
他の産院に行かれたほうがいいと思いますよ💦
無事に赤ちゃんがいますように😢💕

  • まりな

    まりな

    検査薬が陽性なのでほかの病気なのかなとか色々考えてしまっています。
    ありがとうございます😢

    • 12月15日
あい&そうたmama 💕

くっきり見えてますが?
病院変えて見てもらったほうがいいですよ🎵
近くに病院ないんですか?

  • まりな

    まりな

    近くに病院はいくつかあります😢
    変えてみてもらいます😭

    • 12月15日
🦖🦖

この病院酷すぎますね
妊娠していて薬飲んで流産になったらどう責任を取ってくれるんですかね?
まず絶対病院変えた方が良いです(><)

違う病院で適切な対応を受けてエコーなど貰ったら最初の病院へ行ってエコーみせますね(笑)謝られないと気が済まないし、他の妊婦さんもきっと同じ対応だと思うので知らせた方が良いかと思います😱💦

  • まりな

    まりな

    私ももし本当に妊娠していたら訴えたいかもです😢他の妊娠さんも同じ対応で知らずに薬を飲んでいたら本当にひどいですよね😣違う病院に行ってエコーなどしてもらってみます!
    ありがとうございます😢

    • 12月16日
  • 🦖🦖

    🦖🦖

    訴えていいレベルですよね
    というか本当にお医者さんなのか証明書を見せて欲しいですね😅💦

    私妊娠している時安いと有名な産婦人科行ったことありますが処置も対応も雑でした😅
    カンジダで膀胱炎になってると言われ薬も処方されて
    次の日あまりにも対応が気に入らなかったので違う病院(少し高め)へ行ったらカンジダでも膀胱炎でもないと言われ驚きました
    病院選びは本当に大切だと思いました😰

    • 12月17日
  • まりな

    まりな

    えぇ?💦そんな事もあるんですかぁ😱💦病院を信じて薬を使っていたらどうなるのかと思いますね😭信じて行く病院なのに何を信じたらいいかわからなくなりますね😭💦

    • 12月18日
あず

あれから他の病院行かれましたか?

  • まりな

    まりな

    心配してくださりありがとうござます😭一昨日違う病院に行き胎嚢を確認することができました😭みなさんのアドバイスの通り病院に行って本当に良かったです!😭心から感謝です!
    薬を飲んでいたら後悔しているところでした😢来週心音確認と言われました!まだドキドキですが、妊娠していそうなので少し安心できました😭もぉあの病院は信じられません!😤

    • 12月21日
  • あず

    あず

    わー‼️良かったですねー‼️おめでとうございます🎊🎉㊗️
    気になってたので聞いちゃいました!すいません💦病院変えて、薬飲まなくてほんと良かったですね❤️
    たぶん気になってる方も多いはず💕💕

    • 12月21日
  • まりな

    まりな

    もぉ〜気にしてくださる優しさに本当に勇気づけられます😭💓
    ありがとうござます!☺️
    初めての妊娠でわからないことばかりですが、これからも育ってくれることを願って頑張ります!😊

    • 12月21日
  • あず

    あず

    ホント良かったですね🎉きっとすくすく育ちますよ❤️色々大変なこともありますが、頑張ってくださいね‼️

    • 12月22日