※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マエ☆
妊娠・出産

明日のコンサートは諦めて、手術後はゆっくり休む方が良いですか?

稽留流産のため、明日、手術を受けることになりました。
明日は、本来なら夕方から葉加瀬太郎さんのコンサートに行く予定だったのですが、先生には「今回は諦めて、ゆっくり休んで」と言われてしまいました。
私的には、コウノドリで患者さんがベイビーのコンサートに行くシーンのようなああいう心境です。
半年前から楽しみにしていたのに…。

やはり、行くのは難しいのでしょうか?
先生の言う通り、今回は諦めた方が良いのでしょうか?
赤ちゃんとコンサートを同時に諦めるなんて…辛すぎます。
答えにくい質問かもしれませんが、アドバイスをいただけると有り難いです。
宜しくお願いします。

コメント

マエ☆

ちなみに、手術は朝、静脈麻酔にて行う予定です。
昼頃には飲み物とお菓子を戴いて帰宅と説明がありました。

ペコ

私が病院で説明を受けたのは
「流産の手術もお産のひとつです。産後1ヶ月は床上げしないように、流産後も一週間は安静にしましょう」との事でしたよ。

お大事にされてください。

  • マエ☆

    マエ☆

    流産もお産のひとつ…。
    とても重みのある言葉ですね。
    1ヶ月は、仕事も休んだ方が良いと言うことでしょうか?
    1週間だけお休みを戴いたのですが…。

    • 12月15日
  • ペコ

    ペコ


    流産の手術の時は安静にしておくのは1週間でいいみたいですよ。
    出血などの状況で変わってくるとは思いますが、出血も約1週間ほどで止まると思います。←3回手術してますが、長引く時と短い時バラバラでした😖

    先生にも術後の経過を見てもらうと思います。先生が支給の状況を1番把握されておられるので、先生の指示に従って頂くのが、1番回復にも次の妊娠にも繋がると思いますよ。

    • 12月15日
  • マエ☆

    マエ☆

    1週間でいいんですね。
    経験を語ってくださって、ありがとうございました。

    • 12月15日
deleted user

無理だと思います。
私は手術当日は絶対安静で、帰ったらお風呂も入らないで、ひたすら寝てて下さいと言われてました。
午前中に手術を受けて、お昼に帰りましたが、夜にはお腹が痛くて痛くて動けませんでした。

  • マエ☆

    マエ☆

    早い返信ありがとうございます。
    そうなんですね…。
    手術後にもまた痛みが来るのですね…。

    • 12月15日
まいまい

コンサートは諦めたほうがいいと思います。
術語は安静にしてくださいと言われました。車の運転もしないでくださいと言われるくらいです。
麻酔もしますし、手術は自分が思ってる以上に、身体に負担がかかりますよ。

  • まいまい

    まいまい

    術語→手術後です

    • 12月15日
  • マエ☆

    マエ☆

    はい。
    ありがとうございます。
    やっぱり、安静の指示には従った方が良いのですね。

    • 12月15日
あいね

私は2回経験しましたが
麻酔が切れにくいので
帰るのが16時なんですが
私は2回とも18時になりました
8:30入院12:30手術目が覚めたら16時です
腹痛と共に目が覚めます
2回目は麻酔酔いで術後声をかけられ
目が覚めたんですが、体は動けず
激痛に耐えながら嘔吐してまた眠り
16時30分に動けるくらい目が覚めました
人それぞれ違いますが
退院後も麻酔の切れが悪くて
視界が若干ボヤけ
頭がボーッとする感じでした
付き添いの方が居られて、体調も良ければ
見に行っても良いと思いますよ!

  • マエ☆

    マエ☆

    そんなに大変なんですね…。
    やっぱり手術は手術だと思った方がいいのですね。
    そんなに強い麻酔ではないと言われたので、採卵の際の麻酔くらいに思っていました。
    回答ありがとうございます。

    • 12月15日
  • あいね

    あいね

    全身麻酔だったので
    負担はかなりあると思いますが
    私は2回目の時は退院後の体調も
    そんなに酷くはなかったので
    車で家族とイオンに行きましたよ!😅

    • 12月15日
ラキ

去年の年末に流産の手術をしました。
私の場合は、朝から病院→昼頃手術→夕方帰宅だったのですが、帰って夜ご飯を食べている時に激痛に教われ…
トイレから出られなくなり貧血で立てなくなり、主人に布団まで運んでもらい朝まで布団から出られませんでした😥
波がない陣痛みたいな痛さでした。
術後三日間くらいはお腹も痛くて、腰を曲げながら歩いていましたよ😣
術後全然元気な方もいるとは思いますが、私の場合はこんな感じだったので、ライブ中にぶっ倒れても大変ですし…今回は残念ですが、ご自身の体を大切にゆっくり術後休まれた方がいいかと思います😢

  • マエ☆

    マエ☆

    陣痛みたいな痛さですか。
    術後は、赤ちゃんが出ちゃった時より痛いと思った方が良さそうですね。
    今日中に内膜が自然と剥がれてくれれば良いのに…。
    コメントありがとうございます。

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

次回の妊娠のことも考えて、先生の言う通りにすべきかと思います。
無理をしたことが原因で、一生妊娠できない身体になったりしたらきっと後悔しますよ😣💦

ツラいかとは思いますが、お身体お大事にされてくださいね...😢

  • マエ☆

    マエ☆

    ありがとうございます。
    当分は、妊娠は流産が怖くて良いやと言う気持ちです。
    が、また欲しくなるときが来るかもしれませんので、おっしゃる通りだと思います。

    • 12月15日
emasara

すみません、違うところにコメントしてしまい、削除しました。
私も経験者ですが、やはり無理だと思います。麻酔って結構身体に負担がかかってフラフラになりますし、精神的にもかなり辛いので、お出掛けとか無理だと思いますよ。

  • マエ☆

    マエ☆

    いえいえ、コメントありがとうございます。
    やはり身体的にも無理なんですね。
    わかりました…。

    • 12月15日
♪

静脈麻酔の後は帰宅してからもしばらく頭がフラフラして気分が悪かったです。
家で寝てないと自分がキツかった覚えがあります。
術後は子宮収縮剤も出されるので、きっと腹痛も辛いと思います。
コンサート行きたいような気分にはならない気がしますよ。
ゆっくり身体休めてくださいね。

  • マエ☆

    マエ☆

    そうなんですね。
    とても行けるような感じではなさそうですね。
    コメントありがとうございます。

    • 12月15日
マエ☆

皆さま、辛い経験を話してくださり、どうもありがとうございました。
術後にコンサートは無理なことがよく分かりました。
皆さまからお話しを聴けて良かったです。
今は、また流産をしてしまうのが怖くて、妊娠をしたいという気持ちがなくなってしまいましたが、
いつか、また子どもが欲しくなったときに後悔しないため、先生の言う通りにしようと思います。

どうか、強くなって、戻ってこれますように…。