※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺろんちーの
妊娠・出産

母乳の出が心配。出産時期教えてください。

もうすぐ出産。
帝王切開だからあと4日で出産です。

母乳でるのかなぁ。
はりもないしちっぱい…

みなさんいつ頃でました??

コメント

あきちん♡

結構前から乳首マッサージとかオッパイマッサージとかしてて、妊娠5ヶ月ぐらいから母乳で始めました(笑)

• ぺぺろんちーの

ぺぺろんちーの

早いですねえ‼
    マッサージもしましたが、効き目ありません💦

• 12月15日

一人目の時は何もマッサージもせず、出産してくわえさせたらちゃんと出始めましたよ😊

• ぺぺろんちーの

ぺぺろんちーの

赤ちゃんの力ってすごいですね!!

• 12月15日
ちゃちゃ

生まれて波にのるまで1週間くらいかかりました😱💦
あんまりマッサージとかしてなかったのがダメだったのかなあと反省してます😰
出るようになってからは滝のように出てました(笑)

• ぺぺろんちーの

ぺぺろんちーの

滝のように…羨ましい!!!

• 12月15日
k

私は妊娠したらてっきり憧れの巨乳になれると思っていたのに、全っ然大きくならなくて、出産後もふにゃふにゃ貧乳のまま、これでほんとに出るようになるの?!と思っていましたが、ひたすら赤ちゃんに吸わせていたら産後4日目くらいから急に張ってきて少しずつでるようになりました!
最初の1週間くらいはミルク足して混合でしたが、それ以降はずっと完母でいけました(*^_^*)

まぁちゃん

はじめはあんまりでしたが入院中には出るようになりましたよ!
わたしの場合、乳頭マッサージがうまくできてなかったみたいで開通しておらず、おっぱいが張って張って辛かったです😭
かなりのちっぱいでしたが、産後には見たことないデカパイになりましたよ!笑

りり

7か月ごろからマッサージ始めても変化なし。。
諦めて出るのかなー?なんて考えてました(><)

緊急帝王切開でしたが
産後2日目の朝おっぱいが痛くて起床!

ガッチガチで助産師さんにマッサージしてもらい(←ものすごく激痛!!!)
ブラも服も布団もびっちょりするぐらい出ました!笑

ママリ

わたしも産まれるまで全く張ってなかったんですが緊急帝王切開で次の日には普通に出てましたよ(*´ω`*)

ま。

帝王切開で出産した翌日からパンパンに腫れてマッサージしてもらったら超良好と母子手帳に書かれるほど出ました😂

ちなみに、産前のおっぱいマッサージはやってないです🙄!