※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

息子のオムツサイズについて質問です。SサイズからMサイズにするべきか悩んでいます。次はSサイズのパンツに進むのが普通でしょうか?初めての子で、どうしたらいいか💓

今月で4ヶ月になる息子のオムツサイズについて質問させてください😊今、メリーズとムーニーのSサイズのテープを使っていますが、次のサイズアップの目安って何でしょうか?最近おしっこがオムツの前側にパンパンになり、ウンチも多い時は前のお腹から後ろの背中ギリギリまで広がります💦小さくてピタっとキツイからそうなるのかなぁ?Mサイズにするべき?と悩んでます💦また、Sサイズのテープの次はSサイズのパンツに進むのが普通ですか??初めての子で、次にどうしたらいいか😅
ちなみにまだ寝返りは練習中で、今はまだねんね状態です😃💓

コメント

むーむー

寝返りするようになって動き出してから、パンツの方がいいですよ!枚数が減るし。。

• マカロン

マカロン

そうですよね💦まだオムツ替えも足バタバタくらいなのでテープで頑張ります😃✨

• 12月16日
リリー

次のサイズの体重を超えていて、オムツがキツそうとかマカロンさんみたいな状況なら大きくしてもいいと思いますよ😊とりあえず一袋買って使ってみて、もし大きすぎたら戻せばいいですからね😊
パンツは動くようになったら変えたのでまだテープでいいと思います✨
テープよりパンツのが高いですし出来る限りテープがいいと思います☺️

• マカロン

マカロン

そうします😍!太ももに跡が残るので、Mサイズにしてみて大きければ戻すようにしてみようと思います!
    そうですよね、パンツは割高なのでテープで頑張ります!

• 12月16日
  • リリー

リリー

サイズアップって迷いますからね😂
    サイズ合うといいですね😍
    グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございました😊

• 12月16日
  • マカロン

マカロン

迷いますよねー😭パンツもあると、Sのテープの次はSのパンツに進むべき?とお店でにらめっこしちゃいました💦大きくなったと嬉しい悩みですね😃💕こちらこそアドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 12月16日
たろまま

同じ月齢の男の子育ててます!
私も初めての子でわからないことだらけですが、、、😅
オムツはMサイズ使うようになりました!
オムツに表記されている体重を基準にしてます💡
あとは、締めたときに太ももとかがきつそうだなーとか、見た感じで😅
テープとパンツを併用してます💡
起きているときはムーニーのパンツ、寝ているときは交換しやすいのでパンパースのテープです☺
パンパースは背中漏れしやすいので😅

• マカロン

マカロン

もうパンツ使われてるんですね😳!うちはまだコロッと寝返りはしないので、いけるとこまでコスパのいいテープにしようと思います😅
    パンパースは早々に脇漏れしたので、うちはメリーズとムーニーを併用してます😊

• 12月16日