※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
妊娠・出産

リトドリンを服用中で、早産の前兆に不安を感じています。痛みや子宮けいかんの長さに気をつけていますが、病院への判断が難しい状況です。

今週月曜日からリトドリン(ウメテリン)を処方され、1日4回服用しています。
急で驚いてます😣

早産の前兆が見られると、ちょっとした生理痛のような我慢できる鈍痛も不安になりますね。

今までは全然気にせず過ごしてたのに💦
病院にかかるかかからないかの判断が超難しい😑

動いて余計に張るのも怖いし😰

ありがたいことに子宮けいかんの長さは平均を保たれているのですが…💦💦

コメント

♥

私も子宮頚管については
何も言われた事ないのですが
ウテメリン服用で自宅安静と
運転、仕事禁止令が出てます😢

生理痛のような痛みも
頻繁では無いですがあるので
不安ですよね😔😔

• hosi.

hosi.

同じですね😭!
    頚管については問題なしといわれてます😣💥原因は常在菌ではないかといわれてます💦

前まで気にしてなかった生理痛のような痛みも腰痛も敏感になってしまいますよね😣
    病院に行かなきゃダメだ!と思う痛みや出血があるなら決心はつきますが…

夫や家族も心配するので(当たり前なのですが)そこもまた病院に行かなくて良さそうだけど行っとくべきなのか?!と悩みます😰💦

• 12月15日
満月

わかりますー!!!!
めっちゃ不安になりますよね(。> <。)

私の子宮頚管はめっちゃ短いんですが
服用は寝る前の1回だけですー

病院でいわれたのは
お腹の張りは1日何回あっても仕方ないけど、1時間に5~6回もあったら病院に来てくださいっていわれてます😱

もし横になって痛みがおさまるようならいいと思いますが、なかなかおさまらないときはやっぱり病院に電話して確認したほうがいいかもです💦💦

• hosi.

hosi.

わかってくれますかー😭😭💦
    服用は1日に1度なんですね😳!
    短いけど子宮の収縮はないかんじですか?

私は頚管は十分だけど、一時間に7.8回1分間の張りが起き、しかも『ふぅー😵💨』と息をはいたりしてないと耐えられない腰痛、腹痛等も起きたので、自宅安静とウメテリン服用になりました💦
    それまでは多少の張りなどあっても休んでれば~位で気にしてなかったのですが、今ではちょっとした異変も気になるようになりましたね…😰

病院に電話しました!
    『昨晩と比べて痛みが和らいでるなら引き続き💊飲んで安静にして様子見ててもらっていいよー、また痛みが強くなったり出血があったらすぐ来てね!』といわれました🏥
    幸いにも産院は近いのでそこは救いです😵

• 12月15日
uni105

私も張りが頻繁に起こってたので32wの頃からウテメリン2錠が始まり、それでもダメで先週から4錠増えた6錠になりました。

薬を飲んでいましたが、夜中に感じる張りは以前と変わらず…昨日の夜にトイレで排便した時に出血があり、さすがにやばいかもと病院に連絡、そのまま入院になってしまいました( ; _ ; )

私も子宮頚管の長さは充分ありますが、いつ短くなっちゃうか分からないからとのことで、点滴しながら絶対安静です( .. )まさか自分が…ですが、赤ちゃんに万が一のことがあってからじゃ遅いので。。

なるべく安静にしてお過ごしくださいね!
赤ちゃんの為に入院とはいえ、やっぱり早くお家が1番ですから😭

• uni105

uni105

最後の文章おかしくなってしまいました💦

やっぱり早く帰りたいです!お家が1番ですから😭です笑

• 12月15日
  • hosi.

hosi.

入院なさってるんですね😭
    出血、きっとすごく驚きましたよね💦

早産とは頚管が保たれてれば大丈夫そうとか、張り止め出されてなければ大丈夫だろうとか、思ってました。
    無知すぎた自分に反省中です😣

入院はなにかと不便かと思いますが、赤ちゃんの事、お母さんのこと考えたら、産院の中が安心…かなぁと😭
    無事に生産期に入って、出産に繋がりますように💕早くおうちに帰れますように💕

• 12月15日
  • hosi.

hosi.

大丈夫です!伝わります😃✌️💕

• 12月15日
  • uni105

uni105

ありがとうございます😢
    初めての妊娠で、お腹が張るということ自体あまり感覚がなく、これが張り?ん?って感じから始まりました💦
    夜間カチカチになってたのは分かってたんですが、NSTをしてみて1時間しないうちに4~5回も張ってると言われたときは、これが張りなの!?と…

昨日の出血は排便した時にいきんだのでそのせいかと思いましたが、どうやらそうではなかったみたいで( ; _ ; )
    今はひたすら横になってます…

優しいお言葉ありがとうございます🙏💗
    赤ちゃんは元気にドンドコ暴れていてくれるので私もがんばります!
    hosi.さんも薬で経過が良くなるといいですね…!
    お互い無事に赤ちゃん産めますように( ˙ᵕ˙ )❤

• 12月15日
ちゃんころ

私も33週の健診時にお腹の張りと
子宮頸管短いということで
リトドリン1日4回服用してます💦
張ると同時に傷みもあるし頸管は
1.7センチくらいでした。
正直服薬してても効き目を感じないし
上の子もいるので中々安静に出来ないので
多分今はもっと短くなってると思います>_<
病院から指示はありましたか?
私は我慢出来ない痛みや間隔的な張り
出血や破水があればすぐに受診するよう
言われましたよ〜〜😢

• hosi.

hosi.

効き目を感じない張りがあるのは辛いですね😭上にお子さんいるとなかなか安静にしてられないですよね😖

🏥には今朝電話をして、同じ事を言われました!『強い痛み、出血、破水があればすぐきてね、それまでは定期的に💊飲んでもらって、横になってね。気になれば来てね』との指示でした。
    行ったことで張りが強くなるのも避けたいので、今日はとりあえず自宅で横になり続けています✨

痛み的には今まで(張り止め出されるまで)全く気にしていなかった程度くらいの生理痛のようなものなので、痛くて張り止めも耐えられないほどではないです✨
    ですが明らかに以前より敏感になってしまいました。
    🏥にいくかいかないか。
    この判断が、難しいですよね😣😣😣💦

• 12月15日

私もウテメリン飲んでました(TT)

なるべく安静にまったり過ごしてください(TT)

• hosi.

hosi.

ありがとうございます(´;ω;`)

なんもせず、トイレ食事以外横になってます😣
    張り止め出されるまで気にしてなかったちょっとした張りもとても敏感になってしまいました😭😭😭

• 12月15日
Mi

私も一昨日からリトドリン1日3回出されましたー(´°ω°`)
まさかのここに来て(´°ω°`)って感じで、34週5日まで美容師してたし、お腹張ってても初産だから大丈夫っしょ〜なんて余裕ぶっこきまくってたら…
張れば痛いし、夜とか間隔測った方がいいかな?ってくらい頻繁になるし、今週末引っ越し…頸管長は2.5くらいですが、どうせなら入院させてくれって思いました( ´⍪ω⍪`)

ほんと、どの程度で病院かかったらいいかわかんないですよね(´-ω-`)
すごく同じ気持ちです(*'ω'*)笑

• hosi.

hosi.

おおおー!立ち仕事でなさってたんですね😣ギリギリまで働いてらしたんですね。

様子が似てます‼️
    私もここまでこれと行ってトラブルなくて、張ってても全然動けるくらいだし、アクティブに動き回ってました💦
    ここにきてまさかの自宅安静と張り止め💊でした😣
    子宮頚管は十分ですが、
    間隔アプリ使って間隔を測るほどの頻繁な子宮収縮。
    『ふー😵💨ふー😵💨』と思わずしてしまうほどの腰痛と子宮の痛みがありました。
    先生いわく、常在菌が悪さして子宮収縮起こしてるのかもとのことでした。

菌が悪さして早産なんて知らんかった〰️😰💦と無知さに落ち込みました💦

そこから今まで気にしてなかったレベルの張りとかも気にするようになっちゃって、困ります😂笑
    体力と金が持たない😂笑
    同じ気持ちの方がいて楽になりました〰️😭💕

• 12月15日

私も長さは問題ないですが、出勤禁止で張り止めを一日3回飲んでます🙄
行動制限はないので、普通に運転したり買い物にも行きますが、ちょっとでも張る怖くなりますね😭
一度切迫疑惑で子宮頸管が短くなってるので、無理はできませんが😭

• hosi.

hosi.

お仕事禁止されちゃったんですね😭確かに仕事となると頑張っちゃいますよねぇ(;>_<;)💦
    無理はしないでくださいね★
    私は頚管がしっかりありますが、菌が悪さして強い子宮収縮起こしました💦

免疫下がってるから、疲れるようなことしないでねと言われてます😰

• 12月15日