※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

19wでお腹が小さいことで心配しています。18wでこのくらいは普通ですか?

明日から19wなのですが
お腹がまだ少ししか出てなくて服を着ると全くと言っていいほどわからなくて
仕事場の人に5ヶ月でそれは全然出てないね!羊水がすくないのかもなどと言われました😭
わたし的にはこんなものだとおもってたし
なんならわたしからすると出てきた方で
旦那もお腹でてきたなぁ!と言っていたのでやっぱり出てるのかと思ってたので少し気になって、、
心配して言ってくれたのは分かるのですが少し不安になってしまいました😂
18wでこのくらいは小さいのでしょうか??💦

コメント

D&Aまま

私は7ヶ月入る頃にやっとまわりに妊娠気付いてもらえました。ちゃんと成長してますから大丈夫ですよ😉✨

  • m

    m

    気にしなくていいですよね😂
    ありがとうございます😂💕

    • 12月15日
あおい

この時期厚着になるし、服着てたら分かりませんよ!
お腹の大きさそれぞれですもん♡

なんなら、私は長男の時は臨月でも6ヶ月くらいですか?とか聞かれるほどお腹出なかったし、コート着てたら妊婦と気づかれませんでしたよ笑。

なので、見た目の大きさは気にしなくて大丈夫ですよ🙆

  • m

    m

    結構分厚いジャンパー着てるので余計かな?と😂
    お腹出るタイプとあまり出ないタイプの人がいるみたいですね😳

    • 12月15日
リサラーソン

お腹の出方って本当に個人差があるんですよね。。
あたしもその頃はまだあまり出てなかったのですが6ヶ月過ぎたあたりから急に出だしました。。
心配いらないと思いますよ!
お腹の出方より赤ちゃんが元気にすくすく育ってくれる事を気にしましょう!!
きっと大丈夫ですから!

  • m

    m

    やっぱり個人差ありますよね😂
    あまり気にしないようにします🌟

    • 12月15日
8児まーり🐸💭💗

出方なんて個人差あるし、気にしなくていいと思います

  • m

    m

    ありがとうございます😭
    気にしないようにします😊

    • 12月15日
さくら

わたしも明日から19wですがそれくらいの大きさですよ🙂
職場でも妊娠を報告してない人はまだ一人も気づかれません😃
普通だと思います🙌✨

  • m

    m

    まったくおなじですね😳💕
    普通ですよね😂安心しました💦

    • 12月15日
deleted user

私はもっと小さかったと思います。
臨月になってようやく周りの人に気づいてもらえるようになりましたよ。
皆さん仰っているようにお腹の大きさは本当に人それぞれです!
そして、羊水も健診で何も言われていないなら大丈夫です。
他の人から言われることがいつも以上に気になることもあるかもしれませんが、ストレスをためず、マタニティライフを楽しんでください♪

  • m

    m

    人それぞれですよね😂
    16wの検診ではなにも言われなくて
    1ヶ月に一回の検診で不安も多いのに
    羊水がとか言われるとそうなのかな?と不安になってしまって、、
    気にしないようにします😊

    • 12月15日
にゃんちゃん

5ヶ月ごろ私もそれくらいだったと思いますよー!
6ヶ月になってグンっと大きくなってきて、周りから見ても妊婦って認識されることが多くなりました!
それまでは、職場のお客様達は全く気づかないくらいでしたよー!マタニティの制服着ていたのに。笑

  • m

    m

    5ヶ月ではあまりでないですよね😂
    マタニティの制服があるのですね😳

    • 12月15日
 はな

むしろ5ヶ月では大きいなと思いました👶‼️
1人目の時は7ヶ月までぺったんこでした‼️営業職なので会社とお客さん先でかなりの人に会うのですが、8ヶ月までほぼ誰にも気づかれませんでしたよ😉そこから急激に大きくなりましたが😅
検診でなにも言われないならちゃんと育ってるし、何もかも問題ないですよ✨横に大きくなっていないから分かりにくいのかもしれませんね‼️スタイルがいいと言うことです😏💕不安になることは何もないと思います👶

  • m

    m

    こうして聞いてるとほんと人それぞれだなぁと思いました😳
    検診では順調と言われてるので気にしないようにします🌟
    たしかに前に出てるかもです😳

    • 12月15日
かりん

わたし、今で同じくらいの大きさですよ😂
個人差ですから🎶

  • m

    m

    そうなんですか😳
    やっぱり人それぞれですよね😳

    • 12月15日
HIKARI

写真は20wのときです!
わたしも全く目立たず
予定日まであと20日を切ったいまも
妊婦と気づかれません(笑)
赤ちゃんが元気なら
個人差なので大丈夫ですよ😊✨

  • m

    m

    お写真ありがとうございます🌟
    やっぱり人それぞれですよね😂
    気にしないようにします😊

    • 12月15日
らら

大丈夫ですよ(^^)わたし7カ月でやっとそれくらいでした。
産まれる2週間前にようやく妊婦てわかってもらえるくらいでした。
赤ちゃんの入ってる場所とかにもよるらしいですよ(^^)
元気な子が産まれたので大丈夫です(^^)

  • m

    m

    なるほど!
    赤ちゃんの場所にもよるのですね🤔
    気にしないようにします😆

    • 12月15日
紫

私もっと小さかった気がします。
最近やっと大きな服着てても妊婦ってわかってもらえるようになりました✨
お腹の大きさは人それぞれですよ。・:*:・(*´ー`*人)♡

  • m

    m

    人それぞれですよね😂
    安心しました😭💕

    • 12月15日
あこ

羊水が少なかったら先生から言われると思うので気にしなくていいと思いますよ!
私も臨月間近まで、ちょっとぽっちゃりした?くらいのことを言われていて、産まれたらびっくりされましたので脱がなきゃわからないものですよ(^^)
もしかしたら後期にどーんと出るかもしれないですし💡
気付かれずに体に負担になるような場面もあると思うので、そちらを気を付けたほうが良いと思います(^^)

  • m

    m

    16wの時はなにも言われませんでした😂
    やっぱり脱がないとわからないですよね!
    気をつけます!
    ありがとうございます😭💕

    • 12月15日
しょん

9ヶ月ですが未だに服を着ると妊婦だと気づいてもらえないくらい出てないです😂
でも赤ちゃんは、ちゃんと規定の大きさ通りに育ってくれてたし気にすることないですよ🙆🏻

  • m

    m

    やっぱり人それぞれですよね😂
    赤ちゃんが育ってくれたらそれでいいですよね😊💕

    • 12月15日