※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaamam
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装について悩んでいます。普通のロンパースでいいか、タキシード風ロンパースを買うか迷っています。おすすめはありますか?

来月出産予定です(^ω^)一人目は女の子でピンクのフリフリベビードレスで退院させました。二人目は男の子なんですが、男の子でも大丈夫なベビードレスを買い直すか、タキシード風ロンパースを買うか、または準備してある普通のロンパースでいいか悩んでいます。正直家に帰るだけですし、普通のロンパースでいいかなって思うんですが、やっぱり私服で退院じゃダメですかね(>_<)?

コメント

kananana

私服で退院しましたよー!
おくるみに包むと服見えないですし
駐車場までだったので
ベビードレスを買うことも考えてませんでした(笑)

まりりん

私服でしたょ(*'ω')ノ
真冬でおくるみに包んだし、見えないし(笑)
女の子だったら、可愛いいドレスかっただろうけど♡

SOU*

うちは西松屋で2000円位の
ベビードレス買いました!!
退院とお宮参りで使いました☆
普通のロンパースの方も居ましたよ(^^)
お宮参りの事も考えるならタキシードか
ベビードレスでも良さそうですね♡♡

みぃ1012

別に気にならないならドレスでもいいと思うし、今時は、私服が多いとききました。

わたしはベビードレス買いましたが男の子が産まれますし、
冬の子なんでお包みでわからないでしようし(笑)

わたしはベビードレス着せたくて買っただけで(笑)

私が産まれたらときは
姉のお下がりでしたが、男の子と言われていたのでタキシードの買ってたみたいでタキシードでしたが…(っ◞‸◟c)

ベビードレス自体どちらでも大丈夫ですしね✨