※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とく
子育て・グッズ

ミルクを変えたらうんちの色が薄くなりました。色の変化はありますか?元のミルクに戻すべきでしょうか?

うんちの話です。

最近ミルクをほほえみからはいはいに変えました。
そのせいかうんちの色が白っぽいとまではいきませんが、薄い色になりました。下痢はしていませんが、うんちも柔らかくなった気がします。

ミルクを変えるとうんちの形態が変わるという話は聞きますが、うんちの色も変わることはありますか?
ミルクを元のほほえみかに戻したほうがいいでしょうか?

コメント

むぅみん

うちもついこの間ほほえみからはいはいに変えました!
ほほえみ→緑がかって水っぽい
はいはい→黄色でムースっぽい
うんちの色も変わりましたよ。
なんとなく今の方が健康的なうんちな気がします‪( ˙꒳​˙ )‬

  • とく

    とく

    結構ミルクを変えるとうんちの状態って変わるんですね!もうちょっと様子を見てみます😀

    • 12月15日