※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
その他の疑問

上の階の人がうるさいのですが、皆さんならどうしますか?今社宅に暮らし…

上の階の人がうるさいのですが、皆さんならどうしますか?

今社宅に暮らして居ます。色々とルールがあったり(でも守らない人多い)長く住んでいる奥様が仕切っていたり面倒nanoですが、半数以上が私達家族と同時期位に入居しています。そして小さな子供が居る家庭が多いのですが…。
若い奥さん、海外勤務からの移動で来た家族が多いです。

古い社宅なのでドスドスと歩かれると部屋に響きます。上の部屋には2歳近い子供がいて走っていたりすのは仕方ないし、「あぁ、走ってるのかな」とわかります
。ただどう考えても大人の歩幅でドスドス歩き回りドアや窓を勢い良く開けているのがわかる位うるさいです。テレビつけていても振動に近いのでイライラします。
うちはまだ子供が小さいのでまとまった睡眠もなかなか取れず、静かに過ごして出来れば眠れる時に寝たいのですが朝7時に掃除機でガリガリしていたり、子供の足音よりも親の生活音が精神的にしんどいです。子供もたまにその音で寝付けずグズってしまうこともあります。
私もただでさえ睡眠不足なのに、社宅に戻った時は挨拶もしているのに全く配慮が感じられません。
もう少し気を使って貰えないか言おうかいつも悩んで居ます。
皆さんならどうしますか?社宅とかお母さんコミュニティとかありそうで、何か言われるのではないかと怖くもなります。集合住宅では我慢するしかないのでしょうか?

コメント

meichan

ここに全く同じ状況の方が…
辛いですよねー、ほんっと、辛い!
社宅ではないのですが3〜4ヶ月前に越してきた家で
2階の家族がうるさすぎてもうもう毎日頭にきてます。
5歳、3歳ほどの女の子が2人いて
朝から夜遅くまで運動会状態。
主さんと同じく、音だけではなく振動も。
地鳴りですよね。窓もビリビリ。
掃除機の音も異常。テレビの音が聞こえづらくなる程のガーーガガガガッて音。
ちなみに、話し声もトイレの掃除する音もぜーーーーーんぶ聞こえます。
こーゆーのはまあ、2階の人にも原因はあるけど
1番の原因は床、天井の薄さですよね。
うちは大家、管理会社に相談しましたが
「えー。めんどくさいから自分で何とかしてよ」としか言われません。
愕然としましたね。
走り回る飛び跳ねる子供が2人もいるのに
マットもなにも敷いていない2階もおかしいです。
直接文句を言ってやりたいですが
こちらも子供がいますし、逆恨みで子供に何かされたら嫌だなと思いそこは何とか堪えています。
あまりにもうるさく続く場合は天井叩いてます、、。

• くぅ

くぅ

私もMAXになるとクッション天井に投げつけて居ます。けど何も変わりませんし、恐怖も襲ってきて自己嫌悪になります⤵

• 12月15日

社宅ではないですが同じく下の階のひとうるさ過ぎ、うるさ過ぎてうちの赤ちゃん起こされるし最悪です。明らかに親がドスドスやってる大きな音、ドアと窓を閉めるにはバタンと💦なぜ静かに閉めれないって感じです。昨日は特に酷くて、イライラしたのでうちもやり返しました。社宅はとくに苦情を言って後々面倒なことになっても嫌ですよね。私なら我慢してブチ切れそうになったら軽くやり返して発散します。

• くぅ

くぅ

私も流石に窓になるとクッション天井に投げつけてますが全く意味ないです。発散にもなりませんね💦

• 12月15日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

うちも下の4階の人が煩いです‼️下の人の音が聞こえるってどんだけー🙄って思いますよね。ドタドタ歩く音、窓をガガーッと開けたり、襖の閉める音。頭おかしいんやないか❓って思いたくなりますよねー。

• 12月28日

退会ユーザー

本当頭おかしい(笑)まさか下の日常音がこんな聞こえるなんて😵ストレスですよね☹️

• 12月28日