※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1104azu1218
子育て・グッズ

保育園の入園通知が来るので、名前記入用品を選びたい。1歳児の紙パンツに使う効率的な方法や、便利なタイプを知りたい。ノンアイロンタイプを使っている方の経験も知りたいです。

もうすぐ保育園の入園通知なが来ます‼
希望の園に入れたのか…他に回ったのかはまだわかりませんが😅

通知がきたら注文しようと思っているのですが…
必要品に名前って記入するじゃないですか?
①お名前スタンプ
②ノンアイロン名前シール
(防水で服にも使えるタイプ)
③アイロンタイプ(小物には別用意)

1歳児なので紙パンツ使用で名前書き込み大量です💦💦
効率よく活用出来るのはどれですか?
また、現在お子さんが通園されていて便利だと思ったのはどれですか?

ノンアイロンタイプ使ってるかたいらっしゃいますか??取れずについてますか?

コメント

deleted user

アイロンテープとお名前テープは、半年ぐらい経つと剥がれてくるのでタオル系は、タグがついてるのがいいかと思います

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    やはり取れちゃうんですね😅
    タオルはタグつき❗
    参考にさせてもらいます✨
    ありがとうございました😃

    • 12月15日
さんぴん茶

最初アイロンテープで付けましたがすぐに取れるし、買い足ししたときにイチイチアイロンを出すのがめんどくさくて💦
その次にマステに名前をマジックで書いてタグに巻き付けてましたが、これもタグの素材によっては洗濯で剥がれてしまいました。
今はセリアのスタンプを布地のテープにポンポン押して名前シールを自作してタグに巻き付けてます。これだと剥がれずに大丈夫です‼靴にも同じようにシール貼ってます。靴下だけはマジックですが😅
オムツはうちは名前書かなくて良かったのでわかりません💦
コップやお箸などはダイソーの防水の名前シールを使ってます‼食洗機でも剥がれてないですよ😁

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    アイロン面倒ですよね😅
    できるだけ手軽にパッと出来るのがイイのでスタンプ検討しようと思います❗
    そしてびっくりしたのですがセリアのでも可能なのですね‼
    洗っても大丈夫そうですね❤

    そしてダイソーの防水シール⚠

    安く済ませたいので参考にさせていただきます🙏✨
    ありがとうございました😃❤

    • 12月15日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    セリアにお名前スタンプがありますが春になると売り切れになってたので早めから探すと良いですよ😊

    • 12月15日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    春に品切れになるんですか‼
    早い目に買います🎵

    • 12月15日
とんちゃん

ノンアイロンのやつ使ってます!
頻繁に洗うものだとやっぱり3ヵ月後くらいには取れてしまいます💦
あと、剥がれやすい生地のタグもあってそういうのだと2回くらい洗ったら剥がれてしまいました。

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    ノンアイロンタイプも剥がれちゃうんですね💦💦
    参考にさせていただきます😃
    ありがとうございました❗

    • 12月15日
ねずこ

オムツには名前スタンプ買いました!オムツポンだったような名前です💧?

最初は園の指定の位置に名前書かないと!と守って
アイロンタイプも買いましたが、
かなり早めにはがれたりするので
タグに直に記入するようになりました。
タグに押せる油性お名前スタンプ
小さいものあってもよかったなあと思います。

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    スタンプ優秀みたいですね❗
    やはりスタンプの購入検討しようと思います❗
    ありがとうございました😃

    • 12月15日
なっちゃん

名前スタンプを使ってます。
アイロンはすぐ剥がれましたので衣類には洗濯表示タグにマスキングテープを貼ってその上にスタンプで今まで一度も取れてません。

あとは下着等には園から指定のある場所にマジックで手書きしてます。

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    名前スタンプ優秀ですね🎵
    やはりアイロンは剥がれちゃいますよね😅

    マスキングテープを貼ってがイメージわかないのですがお店見に行ったらわかりますかね⁉

    参考にさせていただきます😃
    ありがとうございました❗

    • 12月15日