※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
妊活

排卵検査薬の使い方がわからず、基礎体温を測っています。生理が遅れているため、何日から排卵検査薬を使えばいいか知りたいです。

来月から排卵検査薬を使おうと思ってます!
ですが、排卵検査薬の使い方(採尿の時間やタイミング)がよくわかりません😣💦

基礎体温は今月から測り始めました。
(体調崩して測れない日があり、わかりにくくてすみません💦)
このグラフだと何日から使うのが望ましいのでしょうか…?
ちなみに今月まだ生理きてませんが、昨日質問したところ排卵が遅れて生理が遅れてるのでは?と回答を頂き、生理を待ってるところです☺️

コメント

28日周期なら、生理が終わってから10日目くらいからスタートするのがいいそうです。
周期がそれより長いなら1日ずつプラスで☺︎
朝一の尿ではなく、2回目以降で1日2回同じくらいの時間に出来たらベストですね☺︎

• もちもっち

もちもっち

ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます!

• 12月15日
こちゃんこ

生理周期は何日でしょうか?
私が使っていた検査薬は説明書に周期ごとの使用開始時期の目安って書いてました。
私は産前は30日周期で生理開始日から14日目くらいから始めてました。(排卵は17日頃)
産後は周期がバラバラで排卵しにくくなってたのでちょこちょここまめに試して少しの変化も見逃さないようにしてました。
陽性に近づいてきたら朝昼晩の3回されるといいですよ。LHサージに入ったらたった数時間でも反応が違います。

あと一度、完全な陰性の反応がどの程度なのか確認する為にも生理終了後くらいに一度試してみておくといいかもしれません。

• もちもっち

もちもっち

詳しくありがとうございます😊
    周期は29日〜31日でバラバラです😣💦

• 12月15日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

それくらいなら生理開始日から12日目くらいから初めてもいいと思いますが、私は初めて検査薬使うとき念のため、生理開始10日目から試してみました。
    あ、海外製の検査薬をお使いですかね?
    日本製なら高いのでもったいなくて気軽にできませんよね💦

• 12月15日
  • もちもっち

もちもっち

ラッキーテスト使います😊
    日本製は手が出ません💦
    ありがとうございます!

• 12月15日