※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
家族・旦那

最近つくづく良い旦那さんと結婚したなと思います😢✨ぼーっとしていて抜…

最近つくづく良い旦那さんと結婚したなと思います😢✨
ぼーっとしていて抜けている性格で
気が利かないことがたまにはありますが、
お昼頃から出勤ということもあり
朝起きたら洗濯物を畳んでくれて
朝ごはん食べたら食器も洗ってくれて
部屋中の掃除機をかけてくれます。(大雑把ですが)

夜は遅いので、
ご飯を準備しておくと
温めて食べてくれて食器も洗います。
そして、私が洗って干していた食器を
全て片付けてくれます。

当たり前だと思ってたけど
周りの話を聞くとここまでやってくれる
旦那さんって少ないんだなと思いました。

仕事に家事を手伝ってくれる旦那さんに
感謝しないとな〜🙏💦

コメント

ことり

素晴らしいです👏❤️

mi

素敵なご主人ですね✨
うちも家事はしてくれる方ですが、朝はギリギリまで寝てて放っておくと昼前まで寝てます。食事はなぜか微妙な量を食べ残すし洗い物も嫌々します😅
掃除も前の日から「掃除しないと!あ〜また休みが潰れる!」と言いながらするので若干苛つきます(笑)

自然と家事をしてくれる男性 素敵だと思います😊妊娠中は辛いので尚更助かりますね💓

aya

えー!働きすぎなくらい色々家事やってくれるんですね✨
うちは全くなんで、羨ましいです😵

まり

うちの旦那も同じです!
当たり前だと思ってたけど違うんですねー😂
感謝感謝ですね❤️

リエ

実父が、家事は女の仕事みたいな堅物でした😅その姿を見て育って来たので、色々動き回る義父を目の当たりにして衝撃的でした。「え?!え!?一家の大黒柱が、私なんかに珈琲を淹れてくれるの!?」みたいな(苦笑)「結婚を前提に付き合ってます」というご挨拶だったので尚更😅
それからも、買い物へ行く義父(食材)・ご飯を作る義父・義母に言われて網戸や窓ガラスを洗う義父、衝撃です。それに対し、家でゆっくりしてる義母・娘(未婚、私にとっては義妹)と遊びに行く義母・義父を色々使う義母、衝撃です。それを見て育った旦那は、家事してくれます。育児にも協力的です。

それらを踏まえ、育った環境て本当に人間を左右しますよね。娘にも、良い旦那を捕まえて欲しいなぁ…と今から思います(笑)

ケーキ大好き

うちもそうでした…休みの日には買い物に行ってご飯作って片付けまでしてくれて、洗濯機まわして掃除もしてゴミ捨てまで行ってくれました。ですが、今は子供が産まれるタイミングで異動になり勤務が激務で掃除とゴミ捨て行ってくれて休みの日もご飯作ってくれますが前ほどしてくれなくなったことに不満を感じるようになりました…やってくれるだけありがたいのに最初に色々やっててくれただけあってしてもらえるのが当たり前になっちゃってだ自分に反省してます😱