※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
子育て・グッズ

帝王切開から2ヶ月経ち、出血が再発しています。病院に行くべきでしょうか?

帝王切開で出産して2ヶ月経ちました悪露が1ヶ月まで結構出ててその後落ち着いて終わったと思ったらまた三日間くらい出血があり治ったと思ったらまた今日血が出ました。
病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

みなみ

帝王切開ではないですが、
悪露1ヶ月ちょっとで終わって、2週間後3日間出血、1週間後2〜3日間出血を3ヶ月まで繰り返しました!

気になったので病院に行ったところ、ホルモンバランスの関係と言われました◡̈⃝︎!
内膜は厚くなってて生理を来させよう?としてるけど、母乳をあげてるので、生理を止めようとするホルモンが出ていて不正出血をしてしまうそうでした!

明日で産後4ヶ月ですが、不正出血はもうないです!

気になるなら病院に行った方がいいと思いますよ(*´∀`*)
何もないなら安心ですし★
何かあるなら早急に治療した方がいいですし◡̈⃝︎!

みち

私は帝王切開後経過検診があって産後1ヶ月と3ヶ月と病院に行って診てもらってました。
気になるなら病院で診てもらったらいいと思います^ ^
2人目のことを考えるとちゃんと切開後も子宮が回復しているとか大丈夫な状態なのか気になりますしね^ ^

一琉mama・゜゜☆

私は2回とも、帝王切開後に1ヶ月悪露が続き、終わったと思った1週間ちょい過ぎから数日間の出血が1~2週間おきにきていて、病院行ったら生理が再開してるって言われました。
完母なのを伝えたが、稀にいるらしいです。2ヶ月もしたら落ち着き、通常周期で生理がくるようになりました。
正直、イライラするし痛いしなので、しばらく再開しないで欲しかったです…。