※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのぶん
家族・旦那

うちの典型的なB型旦那。超がつくほど面倒くさいんです。病院の調理の…

聞いて下さい。
うちの典型的なB型旦那。
超がつくほど面倒くさいんです。
病院の調理の仕事しているので、休みは不定休。
次の日仕事っていう日の夜は、さっさと寝るのに、次の日休みだとダラダラ過ごす。
明日休みだからゆっくりしたいのは、わかる‼︎
けど、子供は明日も保育園。私も仕事。

ご飯の時、子供がグズってなかなか食べれないと、めっちゃ不機嫌になり。
私が先に食べてていいよっていうと、もっと不機嫌になる。
そして、少しお腹が満たされると、機嫌が直りよく喋る。
面倒くさいでしょ?笑笑

夫婦喧嘩すると、謝るのは翌日のLINE。

そして、先程。
私も息子も明日は保育園で、仕事なんだから、いつも通りに21時になったらネンネの時間にしよーよ。
と言ったら、不機嫌になり。
キレ顔・無言で二階に上がって行きました😅

ハッキリ言って疲れます。
なんで旦那に気を遣わなきゃいけないのか…

コメント

deleted user

そういう場合は旦那ほっておいて
子供らだけ寝かせてしまいます!

旦那のペースに合わせてられないし
好きなようにさせてますよ

ちなみに私はB型で旦那はA型ですが
A型の男もなかなかめんどくさいです(笑)

  • しのぶん

    しのぶん

    そうですよね😅笑笑
    昔ほど気にはならなくはなりましたけど、旦那の勝手さが気に食わなくて💦
    面倒くさい部分以外では、感謝してるので、ありがとうとか謝る時は、謝るようにしてるんですけどね〜〜

    • 12月14日
あかちゃんまん

旦那さんほっておいて子供と自分のペースで過ごせばいいのかなって思います😅

次の日休みだとダラダラしたい旦那さんの気持ちわかります!
ケド、しのぶんさんも働いてるならイラッときちゃいますよね💦

  • しのぶん

    しのぶん

    私は、土日休みなので、土曜は保育園に預けて自分の時間過ごすんですが、日曜はそうもいかないので一日中子供と過ごしてるんですが、旦那が休みって大体平日なので、ほぼ自由なんですよね😅笑笑
    休みの日くらい、朝の保育園の支度やら前日の夜は寝かせるくらいはしてほしいかなと思ってるんですけどね😅
    言わないと気づかないんですよ〜💦なので怒らせないように言い方は、優しく言うんですけど、休みの日なのに…みたいな顔されるんですよ。トホホ💧

    • 12月14日
あられちゃん

B型ってよりも子供っぽく構って欲しいのかなって思いました。
うちの旦那もB型ですが、かなりのマイペースで、人に合わせませんし、
言ってる事も気分でコロコロ変わります。
だから、一度決めた事が守れたのは一度もありません。
だから、ほったらかしにしています。