※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルプル子
子育て・グッズ

子供の緑色のうんちに白い点々が混ざっていることが気になります。この白いものは何でしょうか?知っている方、教えてください。

ふと気になったのですが、うちの子のうんちが緑色でたまに白く細かい点々のウンチが混ざってるのですが大丈夫ですよね?この細かい白っぽいのは何なんでしょうか?知ってる方いらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

アントーナ

白いのは消化されなかったカルシウムなどだったと思いますよ。

• プルプル子

プルプル子

早速コメントありがとうございます!
    消化されなかったカルシウムなんですね(^-^)ありがとうございました。
    安心しました。

• 12月14日
ღI-ori mämäღ

4ヵ月半の息子を育ててます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

うんちが緑色なのはお腹の中に溜まってる時間が長く、酸化したために色が変わってしまいます( ˙꒳​˙ )
黒かったり、白かったりしない限りは大丈夫だそうですよ\( ・ω・ )/

うんちにまざってる白いつぶつぶみたいなものは母乳とかミルクに含まれる脂肪分とかカルシウムが固まったものなのでこれもまた心配ありません⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

• プルプル子

プルプル子

コメントありがとうございます!
    細かく教えて下さりありがとうございます(^-^)
    白いつぶつぶが脂肪分とかカルシウムだとは知りませんでした。
    勉強になります。ありがとうございます!乳製品良く取ってしまうので気をつけたいと思いました!

• 12月14日
  • ღI-ori mämäღ

ღI-ori mämäღ

グッドアンサーありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

初めての子育て心配とか気になる事も多いですが、お互い頑張りましょうね\( ・ω・ )/♡

• 12月14日
  • プルプル子

プルプル子

忙しいのにありがとうございました!
    早速解決出来て良かったです。
    おやすみなさいませ。

• 12月14日