※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおまま♡
妊娠・出産

帝王切開で出産しましたが、身体が痛くて大変です。同じ経験の方、楽になる方法を教えてください。

昨日胎児機能不全の為緊急帝王切開で
出産しました。とても元気な赤ちゃんで安心してるんですが
私の身体はボロボロで傷口は泣くほど痛いし子宮が濃縮してるのか内蔵なのかお腹の中も痛くて眠れません。痛み止めを飲んでもさほど効いた感じもなく・・・
トイレも自分で行かなきゃいけなくて行くまでも痛いしおしっこするのも痛いしまたベッドへ戻るのにも15分くらいかかります😭
帝王切開で同じ経験された方いますか?
なにか少しでも楽になる方法とかあれば教えて欲しいです😭

コメント

ky217hm

私も同じでした!
傷口痛かったですが
子供の顔が見たくてナースステーションまで歩くのに全然痛くなかったような(気が紛れてたのか)気がします!

• ky217hm

ky217hm

ベッドの背もたれを立てたまま寝てました!そしたら起き上がるのにも地面に足をつくにも楽でしたよ!

• 12月14日
  • たおまま♡

たおまま♡

ほんと痛くて辛いです💦
    私の病院は連れてきて欲しい時に呼んだら連れてきてくれるタイプなので動く気しなくて😭

• 12月15日

お疲れ様でした~

術後何日目ですか?
私も帝王切開でしたが、ほんと傷口と後陣痛でジンジンギンギン痛みがやばかったです💦

トイレきついですよね💦私は起き上がるのにめっちゃ時間かかってました。ほんの少し動くだけでジーーーーーンって激痛。もう傷口避けてるんじゃない?!みたいな(笑)

赤ちゃんもNICUですか?

私は赤ちゃんに会ってから痛みが吹っ飛びました(笑)術後2日目に初めてだっこしたんですけど…もうほんとに全く痛みを忘れてましたww
可愛すぎて可愛すぎて今でも思い出します😂😂👏
赤ちゃんも頑張ってますから、ママも頑張りましょう😆💪✨

赤ちゃんに会えるなら、携帯持って言って写真と動画撮りまくって母子同室が始まるまではひたすら写真と動画見てたら痛み忘れると思います!私はそれで乗り越えました(笑)

• たおまま♡

たおまま♡

今日で2日目です!
    まさにそんな感じで辛いです😭
    赤ちゃんは39w4dで陣痛後胎児機能不全になり緊急帝王切開で産んだのでNICUには入ってないです!
    今日から母乳指導なのでそれを楽しみにがんばります😭💗

• 12月15日

退会ユーザー

そういえば、おしっこの時もお腹に力を入れずに自然と出るのを待つみたいなかんじだったんですけど、それでもおしっこが出た分膀胱も縮まるから傷口がキーン、キューって痛かったの覚えてます(笑)

• 12月15日
  • たおまま♡

たおまま♡

痛くて思いっきりだせないですよね😂
    すごい分かります💦

• 12月15日
なつき

経験者ではありませんが、、

痛み止めを強いのに変えてもらってはどうですか??
私も産後の体の痛みが酷くて助産師さんに伝えたら、回診の時に先生が痛み止め変えてくれました!
ロキソニン→ボルタレンになったら効いたみたいで少し楽になりました😭
おしっこの時の痛みは膀胱とか尿道の辺りのいたみですか?
もしかすると膀胱炎になりかけているかもなので、痛いですがどんどん水分とっておしっこ出した方がいいです。
その事も助産師さんか先生に伝えた方がいいですよ💦

助産師さんは夜中でも体の不調や赤ちゃんの事に対応してくれますので、今からナースコールしてもいいと思います😊

• たおまま♡

たおまま♡

1度先生にもうちょっと強い痛み止めを出して欲しいと聞いてみます!
    おしっこの時の痛みは陣痛みたいな痛みです💦膀胱炎になることもあるんですね😱
    ちょっとした事でもすぐナースコール押すようにします😂

• 12月15日
30ママ

お体大丈夫ですか?

私も帝王切開でしたが出産の一年ほど前に子宮筋腫の手術をしていたので、帝王切開の時はさほど痛くなかったです(一度経験してるからかな?)
ただ手術の時は、初めての事だったので最初の4、5日くらいまではほんとに痛くて大変でした
今はツラいけど、退院する迄にはある程度痛みは治まってるはずなので今しばらくの辛坊です😥
頑張って下さいね

• たおまま♡

たおまま♡

なんとか大丈夫です😭
    この痛いのが4.5日続くと思うと絶望ですが
    今日から母乳指導なのでそれを楽しみに乗り切ろうと思います😭💗
    一生痛い訳じゃないですもんね!!

• 12月15日

痛みが楽になるにな動いた方がいいと言われて(あと癒着が怖くて)痛いけど、部屋の中動き回ったりしてました( ;∀;)3日目くらいにはスタスタ歩いてました。笑

• たおまま♡

たおまま♡

そうなんですね!
    先生に動ける時にたくさん動いて!!!
    って言われたので私もがんばります😭

• 12月15日
く~ちゃん

今晩は😃🌃
無事出産おめでとうございます✨
私は逆子で破水してしまい、緊急帝王切開で出産しました‼
私もめっちゃ痛かったです(* ̄∇ ̄*)出産の翌日から、歩いて‼って言われた時に、無理😢😢😢って思いました🎵ベットから起き上がるのも、ましてトイレに行くのも辛くて大変でした‼3日目位に落ち着いてくると思います。私は点滴と一緒に歩いてたので、だいぶ楽でした。

• たおまま♡

たおまま♡

ありがとうございます!
    ほんと無理っ!ってなってます💦
    早くこの痛みから解放されたいです😭
    あとちょっとがんばります💦

• 12月15日
2児ママ☆

ふたりとも予定帝王切開で出産しました!
ひとりめで痛みを知ってたのですが
ふたりめのほうが術後痛かった気がします。
傷口の痛み子宮収縮の痛みがほんっっとに
激痛で痛み止め二回使いましたがさほど
効果ありませんでした。
個室希望じゃなかったのでベッドは
リクライニングではなく自力で起き上がらないと
いけなかったのですが激痛で起き上がるのに
時間かかりトイレにいくのが大変でした。
術後4日ですたすた歩けました。
術後どのくらいなんですか?

• たおまま♡

たおまま♡

お腹が痛いのは多分後陣痛なんですね💦
    私は個室でリフライニングなので2児ママさんに比べれば全然いいほうですね💦
    今日で術後2日目です。
    あと2日後にはよくなってることを祈ります😭

• 12月15日

予定帝王切開でした。経験しましたよ😭声に出ないぐらい痛いですよね。
出産してから4日間くらいでなんとかまともに歩けるようになりましたよ。
背中の痛み止の針入ってますか?
痛くなる前にいれてもらうといいですよ。
私は、その痛み止が効きすぎで2日目から歩けなく車イスで移動してました。その日に抜いてもらって痛み止の薬は、痛くなる前に飲んでました😓

• たおまま♡

たおまま♡

手術自体初めてでこんな辛いなんておもってもいなかったです💦
    背中の痛み止めなんてあるんですか?
    なにも聞いてないので痛み止めの針はないと思います!
    たしかに痛くなってからじゃなく痛くなる前に飲みたいですよね😂

• 12月15日