※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽん
子育て・グッズ

お風呂上がりに大泣きする子どもの悩みについて相談があります。湯船ではご機嫌だが、お風呂場から出るとずっと泣き続けるそうです。なぜ泣くのか気になります。

みなさんのお子さんはお風呂あがりの様子ってどんなかんじですか?
うちの子は湯船に使ってる時はご機嫌なんですが、お風呂場から一歩でると大泣きします。
体拭いて、保湿して服着せて…全て終って授乳するまでずーっと大泣きです。
なんであんなに泣くんでしょう…?

コメント

華

うちも湯船の中では気持ちよさそうにしてますが、上がると泣きます。
泣きながらいろいろするの疲れますよね(;_;)
たまに泣かないときもあって
お腹いっぱいのとき泣かないのかな?って勝手に思ってます。

  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    どこも同じなんですね😂
    ほんと泣きながら大暴れで疲れます😵
    今まで泣かないことなんて1度もありません💦
    お腹減ってるんですかね😵でもあまりお風呂前に授乳してもダメですし、難しいですよね💦

    • 12月14日
M&K.mama

うちの子もそうでした😩💦
お湯の中気持ちいいんだと思ってます😆
今はお風呂入るとギャン泣きで嫌がりますけど...😭

  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    気持ちいいお湯からいきなり出されて泣いてるんですかね😅
    それにしても大暴れで大変です😵

    • 12月14日
mimam

お風呂上がりは、タオルに包まれて大人しくしてます。
ハイローチェアで着替えまで済ませるんですが、タオルを取って、服を着せるまでフンフン!ってずっと足をバタバタしてます笑

寒いとかですかねぇ?
赤ちゃんって、寒いと泣いて体温あげるらしいですし。
暖房はつけてますか??

  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    タオルに包まれて大人しくしてるなんて羨ましいです😂
    一応暖房はつけてるんですが…
    明日もう少し設定温度上げてみます☺

    • 12月14日
ぽん酢

同じです!
湯船でバシャバシャキャッキャしてるんですが...🤔
私が入れてる時は旦那にパスし、旦那が入れてる時は私がお風呂場まで迎えに行きますが、どちらが行ってもニコニコで迎えてくれて、出たら例外なくギャン泣きです😂

  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    今は私が入れて旦那にパスなんですが渡した瞬間からギャン泣きです😵
    いつか大人しくなってくれる時があるのでしょうか😂

    • 12月14日
mina midu

お腹の中を思い出して落ち着くんじゃないかなぁ?なんて思ってました。

  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    羊水の温度と同じぐらいなんですよね~やっぱり気持ちいいところからいきなり出されてびっくりしてるんでしょうか😅

    • 12月14日
ゆきみだいふく

うちもそうでした。
寒いのかなぁと思い、脱衣所にヒーターつけたりもしましたが変わらず…
お風呂の時間を1時間早めたら落ち着きました😳

  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    時間早めて落ち着かれたんですか!
    眠い、お腹減ったとかいろいろ他に問題あるんですかね😅

    • 12月14日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    うちの場合は眠かったんだと思います😅

    • 12月14日