※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき@年子姉妹ママ
妊娠・出産

実母からの急かしにイライラ。赤ちゃんのタイミングで出産。理解を求める女性。

昨日37w4d、実母から
例のまだ産まれそうにない?
攻撃が来ました。
なんだろう、言われると本当にすごいイラつきますねこれ。

って言うか正産期入ってまだ4日、5日だよ?
予定日まであと16日くらいあるのにさ
なんでそんな急かすの?
予定日超過してるならまだしも。
自分が経験してるのに本当に無神経
そりゃ下双子だったから
早かったのもわかるけどさ
なんで一緒にされなきゃいけないのか意味わからない。

私だってほんとにもう産みたいよ
体あちこち痛いし
夜寝れないしトイレ近いし
スクワットやってみたり
歩いてみたり
でもこればっかりは赤ちゃんのタイミングじゃん
そんな急かされたって赤ちゃんだって出てくるの嫌になるに決まってんじゃん。

ほんとたまに実母なのに気が合わないって思う

コメント

ぽっこ

私も周りに産まれそう?とか言われますよー💦
明日が予定日なので余計です(笑)
産まれたら報告するからほっといてって感じですよね😔

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    なんか本当にほっといてって思いますよね…
    義母からはまだ何もないので大丈夫ですが(義母もバリバリ働いてるし)
    まさか実母から言われるとは思わなかったですm(_ _)m

    • 12月14日
ひーくんまま

わかりますその気持ち…
私は姉と旦那の叔母から猛攻撃…
予定日超過してヒートアップしました😐
まだ?とか言われてこっちが聞きたいし。こっちだって早くうみたいし会いたいわちょっと黙ってくれよって感じでしたね🤦‍♀️
しまいに叔母からは旦那にもしょっちゅうLINE来てたみたいであーるがプレッシャーなったら可哀想やけんLINE控えてあげてなって言ったら迷惑ってことやなほなええわって勝手にキレられていやいや、、、笑って感じでした笑
私は連絡来るの嫌だったので1日携帯の電源落としてごめんしんどかったけん寝よったーって送ったりしてました🙌🏻

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    本当にまだ?ってこっちが知りたいわですm(_ _)m

    産むのは私なのに外野がうるさいと産まれたくても産まれたくなくなるやろ!って笑

    • 12月14日
レイネ

産まれそうにない?なんて言われても、そんなのママでさえ分かるわけないですよね(笑)😅
わたしも臨月入った頃からは、「あーもー!早く産まれてこい!」ってめっちゃ思ってました(笑)お腹は重いし、生活も大変だし、痛みもあるし、それに早く会いたい気持ちが強かったってのもありますけど💓
お母さんも早く孫の顔見たい気持ちはわかりますけど、そんなときに攻撃しなくてもいいのに!って思いますね😩

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    ほんとですよねーm(_ _)m
    エスパーじゃあるまいし知らんがな!って笑
    初孫なので気持ちもわからんもないけどほっといてくれです笑

    • 12月14日
クラリス

わかりますー!
私もその攻撃あいました。笑
私はお腹がすごく出てて、推定体重も36wで3500超えてると言われてたので、実父に「お前が動いてないからそんなに大きくなってるんだぞ」とか、「子どもは小さく産んで大きく育てるんだぞ」とかも言われて超イライラしました!
そんなの全部右から左に流しましょう!!!言ってる方に悪気はないから、イライラしてても理解してもらえないです😤

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    うちはまだ実父のほうが
    理解あるので笑
    なぜでしょうかね笑

    • 12月14日
ゆきぽぽ

まだ?まだ?攻撃
嫌ですよね!


私は義母が車で5分くらい
実母が1時間くらいの距離ですが、
義母はランチ買い物どう?
とか当日なってから連絡してくるし
毎日交代くらいの勢いで
どっちかから連絡してきます(°_°)

今日も用事ないのに
寒いなぁーみたいなLINEきて…
なんか探られてるみたいで。


旦那が日中は全然いないので
心配してなのかもしれないですが、
病院は徒歩3分で行けるから
一人で行くつもりにしてます。

義母は来る予定みたいですが、
来てもらうより行ったほうが早いし
陣痛中とかいてほしくないし😂
こないだなんて、
12月入ったらコッチの家来るの?
とか旦那と話してたらしく、
は?意味わからん。
ってなりました😑
いつ産まれてくるかわからんのに
なんで義母の家行かなあかんの?
みたいな。笑


直接言われなくても
なんかもうストレスですー
体重管理とかも疲れたし
年内に会いたいのはコッチだよー、、

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    うちは実家は一時間
    義実家は二時間。
    うちも正産期入ってから
    毎日どう?調子は
    って実母から来ますが
    段々返事するのも嫌になって来ました笑

    • 12月14日
  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ

    今日は電話きてて
    面倒くさいから2時間くらい無視してたら
    おーいってLINE来ましたよ。

    買い物中って言ったら
    寒いなぁー❄️
    って…
    いやいや、用事ないんかい。
    みたいな( ´,_‥`)

    • 12月14日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    思いっきり探り入れてますねそれ笑

    • 12月14日
  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ

    年末が予定日やとどうしてもみんな日付を意識するから尚更ですかね🤔

    こっちだって早く会いたいけど
    いつになるかはタイミング次第やし
    わかったら医者ほとんどいらんやん!
    みたいな感じです( ´,_‥`)

    • 12月14日
🍀saku🍀

すーごくわかります😂私は予定日超過したので、過ぎてからは特に「まだ産まれなそうですか?☺️」とか毎日メールが来てウザっ!!!😭って感じでした😢💦いつ産まれるかわかってたら苦労しないわ!ってイライラしてました😣孫を楽しみにしてくれているのは本当にありがたいんですけどね…プレッシャーですよね😭💦

何やったって産まれて来ない時は産まれて来ません!
真夏に毎日一時間以上ウォーキングしてスクワット・階段昇降…ありとあらゆる陣痛ジンクスを試したけど何やっても効果なく、結局予定日過ぎて入院して促進剤点滴3日目にしてやっと出産した私が断言します❤️笑
全ては赤ちゃんのタイミングです😌

今は身体痛いしプレッシャーもあるし大変ですよね。でもかわいい赤ちゃんに会える時は必ず来ますから☺️🍀
寒いのでお身体気をつけてくださいね😌

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    楽しみにしてくれるのはありがたいですけど…本当にプレッシャーです笑
    あと2週間は予定日まであるのにまだ?って言われても…

    ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

    • 12月14日
さーー

わかりますーーーーー!!!
わたしも1週間超過したので
まだ?まだ?攻撃は
かなり受け続けました、、、
すんごいストレスですよねこれ!
私自身、予兆が全然なくて、ほんとに産まれるの?とまで思ってました😂

わたしは最後の方、無視してました。
既読無視です!!笑
そうしたら、向こうが、
あれ?もしかしたら今産んでる?
と勘違いしてくれて
何通もは来なくなりました。笑

いつ産まれるのか、1番知りたいのはママです☺️
適当に返信しつつ
心のなかでうるさいばーかとでも
思っておきましょう!笑
(口悪くてすみません。笑)

いつかは可愛い我が子に会えますから、がんばってくださいね☺️❤️

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    まさか2週間はまだあるのに言われるとは思わなかったです笑
    前駆陣痛がちょこちょこあるよって言ったら
    もう少しかな?って…

    既読無視しようかなって本当に思います笑

    • 12月14日
ココ

まさにそれです(笑)
赤ちゃんの体重が3000いったら、早く産まなきゃねー!とか。。

早く産まなきゃっつったって無理だよ:( #´°ω°` ):イラッとしました

うるさいなあ!と言うと
なんで怒るの?!とかアホな事言ってますw

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    早くって言ったってタイミング…って思いますよね笑

    本当にうるさいって言っちゃいそうです笑

    • 12月14日
deleted user

私、切迫で入院してた事もあり
結構言われます!😂
赤ちゃん元気?産まれそう?大丈夫?って!笑
うちはお母さん大好きでママっ子なので、全然嫌に思った事なかったですけど、嫌!って思う人多いですよね😔💦💦

どおだろー?赤ちゃん次第だねー!早く産みたいわー!って言ってますいつも😂❤️

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    私も切迫早産でずっと自宅安静だったので
    早く産まれそうだねって言われてて笑

    本当に早く産みたいわです!笑

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
全く予定日すら過ぎてないのに、
『いつうまれるの?まだ??ちゃんと動いてないからじゃない?』等。
私も実母からその攻撃を受けて、
物凄い情緒不安定になりました。
で、里帰りから早く抜け出したくて
急遽先生に頼んで誘発しました。
促進剤の痛みは半端なかったので
それを見ていた母は『薬でうんだらしんどいから、次は普通にうみなよ』と。
あんたが急かして追い詰めたからだよ!と思いました。
ちなみに母は妹を産むのに二週間超過してます。
本当に意味わかりませんね。
いつ産まれるとかわかったらエコーやら検診やらいらんわって感じですね‼️

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    うわぁ…
    誰が急かして誘発にしたと思ってるんや!って言っちゃいそう笑
    ほんとそれです笑
    分かってたらエコーやらはです笑

    • 12月14日