※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
お金・保険

子供の数によって働き方を選ぶか、金銭面で同じならどちらを選びますか?

子供2人で専業主婦か気楽にパート、子供3人で働けるようになったらがっつり仕事…
子供が少ないか仕事するかでどちらにせよ働き様で金銭面の負担が同じなら、みなさんならどちらを選びますか?😳

コメント

ママリ

三人産みたいです、、、

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます!!

• 12月14日

私は「子供2人で気楽にパート」が理想的ですが、子供2人でも気楽にパートができるほど夫の稼ぎに期待できない気がしたので、ずっと正社員でガッツリ働いてますよ!ちなみに今は子供3人です(^_^;)

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます!
    3人羨ましいですヽ(;▽;)!そしてがっつり働いてるなんて立派!うちもそんなに余裕があるわけではないので3人目が生まれたらしっかり働かねばです…!

• 12月14日

退会ユーザー

本当は子供2人で終わりの予定だったのですが予想外に妊娠してしまい…
    正直金銭面考えたら直ぐに産む決断できませんでした(>_<)でも生まれてきたら可愛いですね!子供達に不自由させないために正社員で頑張って働いてます。ちなみに私の方が夫より給料上です(^_^;)

• 12月14日
  • ふゆ

ふゆ

旦那さんより稼ぐママなんて素敵です😍!
    ちなみに子供部屋三つありますか?うちはお家建てたのですが2人分しか用意してなくて、その辺でも3人目作ったらかわいそうかな…て悩んでます🤔

• 12月14日

退会ユーザー

ウチは実は同居でして…
    ちなみに今5人で2部屋しか与えられておらず上の子の学習机は居間に置いてるような状態…真ん中の子が小学校に上がる時にはもう一部屋譲って欲しいと言ってあるんですが、将来的に1人に1部屋は難しいかもしれません(T_T)

• 12月14日
  • ふゆ

ふゆ

そうだったんですね!😳むしろ兄弟が3人以上で1人一部屋与えてあげられる方が少ないですかね🤔うちも他に空けられそうな部屋がないので同性で一部屋になってもらうしかないです😭

• 12月14日
りんご

私はこども二人です。

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます!😊

• 12月14日
(人*´³`*) ぶーりん♡*.+゜

旦那さんの収入だけで生活ができるのであれば、三人目産んでから働いてもいいんじゃないですか?😊

私は、先週、三人目の妊娠が発覚し、現在、扶養内で働いているため、手当がないので旦那の収入だけじゃ生活ができないのでこの先が不安だらけです😭
もし、経済面で余裕があるのなら焦ることないと思いますよ😉

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます!
    余裕があるわけではないのですが現在専業主婦でなんとかやっていけるくらいなので、このままやりくりを頑張って2人の側になるべくいれるようにするか3人目を作って私も稼ぐか迷ってます😭

• 12月14日
ふゆ

ちなみに新築ですが子供部屋も2人分しか用意してませんでしたヽ(;▽;)(6畳2部屋ですが今は一つに繋がってます!)

それで3人目作ったら可哀想ですかね…?

M♡

フルタイムで働きたくないので
子供は2人にしてパートします!

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます!
    まさにそれです!(笑)働きたくない!(笑)そして子供の側にいてあげたい!けど…あと1回くらい赤ちゃん育てたい…!って悩んでます😂

• 12月14日
  • M♡

M♡

わかります!
    私自身も旦那も3人兄弟なので
    子供は3人ほしいなーと思うのですが働くことが嫌いで😂💦

• 12月14日
  • ふゆ

ふゆ

ちなみにパートはどんなお仕事されていますか?😳

• 12月14日
  • M♡

M♡

工場で軽作業してました!
    2人目妊娠してから辞めました!

• 12月14日
  • ふゆ

ふゆ

ありがとうございます😊パートでも2人子供いたら大変ですか?😧

• 12月14日
  • M♡

M♡

2人ならなんとかできそうです!

• 12月14日
はーちゃん

私だったら、子供2人でパートが良いです。フルタイムで働くよりも、子供との時間も取れますし。
私の場合は、子供2人ですが夫の給料だけではやっていけないので正社員で共働きです。

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます!😊
    うちも旦那の給料でなんとか…て感じなので子供の将来の学費を考えたら3人目生んだら休んでる暇もなく働く様です😢そしたら子供たくさん生んでも寂しい思いさせちゃうかなって心配もあります😥

• 12月14日
ぷぷぷ

3人産んでがっつり仕事しまーす♡
私もあわよくば3人目を考えています😊
ただ、2人の時点でガッツリ働き出したので3人目どうなんだろうーと思ってます😱年齢的にも2〜3年働いてみて希望が持てたら3人目チャレンジしたいです😂
ちなみにうちも子供部屋2つしか作ってません😂

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます!
    わー❤️まさに同じ感じですね!
    なるほど、少し働いて様子見てみるのが一番よさそうですね🤔働いてみて自分の体力とか家事育児両立がちゃんとできてから3人目に踏み切るのでも遅くないですよね!どっちにしろ上の子と下の子が年子なので、今度は産むとしても2〜3歳開けたいなって思ったので!
    部屋も2部屋でもあまり心配することないですかね😂

• 12月14日
ぽんちゃん

同じことで悩んでました‼️
男の子2人なので女の子も育ててみたいという願望があります。
今は一軒家で子ども部屋も二つです。
不器用で人間関係苦手なので働きたく無くて短時間パートくらいがいいです。
旦那は3人目と言ってますが実家から遠くて、2人目妊娠中はずーっと入院してました。
義両親も共働きだから頼れないので無理だと思っています。

• ふゆ

ふゆ

仕事嫌いな理由がまさに同じです…😂私も人間関係で悩むことが多いので職種関係なく苦手です😢それでも3人目生んだら子供達のために働きますが、自分のことでいっぱいいっぱいにならないか不安です😭2人目妊娠中は大変だったんですね💦うちも両親共働きで義両親遠いので頼れないし旦那は三交代でほぼ一人で育児してるので…なおさら悩みます🤔

• 12月14日
ゆなママ07

こんばんは🌃

私は、二人の子どもで気楽にパートの予定でしたが💨
3人目が産まれ、このままではやっていけないと思い😅
パートですが、ほぼフルで働いています✊

3人目、かわいいですよ😊

みかん

私も同じことでぐるぐる悩んでます💦

2人の方が今後も何かと手をかけてあげられるけど、赤ちゃん見てると3人目欲しいってなります😳
子ども部屋も同じく2部屋です(笑)
3人目できたら二階を子どもたちに渡して一階で寝るかとか想像します😂

年齢的はじめは2人かなって思ってたけど、年子で授かれたら3人目も希望が持ててしまいました!ありがたいけどずーっとぐるぐるしてて答えが出ません😂

産むとしても次は3年あける予定なので、その時に考えようと思ってます!