※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家事・料理

ほうれん草を茹でる間とかに子どもが寝ちゃった場合や、作ってる時に寝…

ほうれん草を茹でる間とかに子どもが寝ちゃった場合や、作ってる時に寝ちゃったとか、子どもが昼寝してる間にお子さんの食べ物を作ったなどの場合って、どうやって保存しますか?😞
茹でた野菜の場合や何か作った場合も、子どもが起きるまではお皿にのせてラップして冷蔵庫に入れてれば大丈夫ですか?😞

コメント

メルモ

起きて食べるなら粗熱とって冷めたら冷蔵庫でいいと思いますよ。

その日食べないなら冷凍庫。

nana

明日なら冷凍庫の方が良いんですね(^^)

メルモ

調理法とかがわからないので、全てが冷凍の方がいいって事はないですけどね(^_^;)

nana

確かにハンバーグとかは冷凍だったり作った物によるかもですね(^^)

momomom

うちは夜つくって明日のぶんもすべて冷凍しています。
お昼作ってる余裕ないので、うらやましいです!

nana

夜ご飯のおかずも前日に冷凍ですか?🍀
夜ご飯のおかずを冷凍する場合は、お皿にのせてラップして冷凍庫じゃなくて、作ったおかずをジップロックで冷凍する感じですか?🌱

momomom

うちまだ1回食なのでお昼しか食べてません。
小分けトレーで済んでるので…
お子さんの月齢表示されてないので気づきませんでした。失礼しました。。

nana

旦那さんとmomomomさんの夜ご飯のおかずも前日に冷凍されてると勘違いして聞いちゃいました😞すみません😞😢
一回食の時期は冷凍が便利ですね(*^^*)