※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃあき
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐で腰が痛いです。おすすめの軽減できる抱っこ紐を教えてください。買い替えた方いますか?

抱っこ紐についてです。
エルゴを使ってますが、腰が痛くて痛くて。。
抱っこ紐毎日使うので、少しでも腰や肩が痛くないのが欲しいです。
オススメのものがあったら教えてください‼︎
また、抱っこ紐を買い替えた方などいますか⁈
もったいないかな。。と思いまして。。
よろしくお願いします!

コメント

あや

抱っこ紐は全部で4本買いました笑
①生まれる前にエドホルムの抱っこ紐購入→実際やってみると付けるのに手間取る&子供が嫌がるでほとんど使わず…
②首が座り腰も座ってきた頃ダクーノの抱っこ紐購入→すごく簡単快適&子供も長時間でも嫌がらないので洗濯用も含めて二本購入
③一歳直前頃から重くてダクーノでは耐えれずヒップシート付きを購入→現在一歳7ヶ月で毎日保育園の送り迎えに使用してますが負担軽減しました!何より乗る降りて歩くの繰り返しにもすぐ対応できるので楽チンです‼️

04ちゃん

エルゴに限った事ではないですが、腰の部分のベルトの位置が、骨盤を締めるように着けないと、腰への負担が大きいかと思います。
あとは、お子さんとの間に隙間がなるべくないように着けるのもいいと思います。
本当に毎日使うので、身体への負担は大きいですよね😔

ひよこ

うちは、すでに70cm 8.4kgあり、エルゴがきつくなってきました😥

バディバディのサイドプラスにしたら、肩、腰が楽になりました。
一万しないですよ⭐️
メーカーHPみると、1週間新品お試しが出来るような事が載ってたと思うので、宜しければ🙂

だくーのは肩が耐えられなくなり、ヒップシートは下腹部が圧迫されて使えず😖で、既に色々買ってます😓

ksh

ベビーアンドミーのヒップシートキャリアを買い直しました!
エルゴの密着感も好きなんですが、前向き抱っこが好きだし、ヒップシートとキャリアを取り外せるのでとても楽です。 試着レンタルできるので、是非お試ししてください^ ^
腰がこんなに楽なんだ!!とおもいますw