※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
家事・料理

賞味期限も、消費期限も気にしない母。その日が消費期限の惣菜買っても…

賞味期限も、消費期限も気にしない母。
その日が消費期限の惣菜買っても、その日には出て来なくて、次の日やその次の日のに出てくることなんて、ざら。

父親が末期ガンだってのに、そういうの全然気にしないで普通に出す神経が信じられない。

冷蔵庫には、3年前とか5年前の賞味期限のものが眠ってる。
母「コチュジャンだから大丈夫だよ!」
いやいやいや💦
賞味期限は未開封の場合だからね!?
わかってる??

今日も、丸美屋の惣菜の元を大事に大事に残しておいたのを使ってた。

私「これいつの?今日あけたの?」
母「いいや、一週間くらい前かな?」
私「使い切ってくださいって書いてるって言ったじゃん!(10回は絶対言ってる。)残したらダメだって!」
母「…」

私だけに出てきたけど、案の定、くそまずい。
残してもどうせ忘れたころにまた食べさせられるから、仕方なくおかわり。

はー。
今は息子はまだまだ離乳食だからいいけど、この先、消費期限切れた惣菜とか出されそうで、ほんと嫌だ。。。
同居してるし、避けられない💦
はー。。。

コメント

りえ

私は黙って捨ててますよ!笑

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます(´・_・`)

    黙って捨てたらバレませんか??

    • 12月14日
  • りえ

    りえ


    バレたらキレ返します!笑

    • 12月14日
  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます(´・_・`)

    そうなんですね(´・_・`)
    うちは、父が出てくるとめんどくさいので、やる勇気がありません😅

    • 12月14日
deleted user

わたしの母親とおなじで共感してしまいました(笑)わたしも同居してて、日々イラッとすること多いです。

肉とか、惣菜とか、何%引きのを買ってきて、1週間経っても食べなくて、私が買ってに捨てたり‥。

今まで母親が料理してたとき、知らぬ間に消費期限切れのを食べさせられてたのかと思うと、ゾッとします。

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます(´・_・`)

    やってもらってありがたいけど、イラッとしますよね💦

    わかります(´・_・`)
    値引きされてるものこそ、早く食べようよ!って感じです。
    私は、肉ならこっそり冷凍庫行きにします(笑)

    ほんとそうですよね…
    知らぬ間に食べさせられてたんだなぁって思います…
    賞味期限ならまだしも、消費期限切れは、ほんとゾッとしますよね、。。

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの場合同居始めてから、母親は全く料理しなくなったのに、無駄に買ってきます‥(T_T)

    本当、肉ならまだいいですよね😅この前は玉ねぎとじゃがいも2.30個ずつくらい持ってきて、わたしも買い物したあとで、こんなにどーするの状態です😂使いきれる気がしません(笑)

    もう母親に料理させたくないです(;o;)

    • 12月14日
  • noripi111

    noripi111


    たくさん買われると、困りますよね。。。
    ストックたくさんあれば安心だけど、ありすぎても😅
    うちは逆で、ぎりぎりまで買わないので、なくて困る!ってことしょっちゅうです💦
    うちも、ありがたいけど、作らないで!
    もう食品管理しないで!って感じです…

    • 12月14日
わい

認知症ですかね?
心配ですね
ちょっと怖いです!
あたしも今日母に怒りました


会社いってるあいだ
離乳食たべさしてました
ちゃんと十倍がゆでした
しかし塩を少しいれたと。激怒

まぢクソ!先が思いやられます!泣

  • noripi111

    noripi111


    認知症ではありません。
    貧乏性です。
    昔からです。

    10倍がゆ食べてる子に塩は...。
    まずすぎますね💦
    離乳食は、母はノータッチなので、そこは安心です。

    • 12月14日
  • noripi111

    noripi111


    追加で。。。

    若い頃からずっとそうで、小さい頃から冷蔵庫や納戸には、賞味期限切れの宝がたくさんでした。
    今も分かっててやってます。
    1日2日くらい大丈夫でしょ!って。

    • 12月14日
ゆあこ

同居ですよね?ご飯作るのお母さん担当なんですか??

全部冷蔵庫大掃除してあげたらいいんじゃないですかね?ご飯作るのもnoripiさん担当で!

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます!

    ご飯は、母が担当です。
    父が色々味や食感にうるさいのと、母も私が作るとあーだこーだ口出しして、「どれ!お母さんやるから!あっちいって!」となります。
    父の好みは、母がよく知ってるので。
    私がカレー作れば、「ジャガイモちっちゃ!」と文句言われます💦
    私が、4月仕事復帰したら、ほとんど母が作ることになります💦

    こないだ冷蔵庫から、賞味期限が何年も前のもの出してすててね!っていったのですが、こっそり少しもどされてました。。。

    • 12月14日
deleted user

私の母も同じです💦
正直イライラします😩
すごいケチくさいというか、
ズボラな母なので、てきとうなんです😓

注意すると逆ギレするので、とても面倒くさいです😓😓

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます(´・_・`)

    同じ方がいて、共感して下さって嬉しいです。
    ケチくささとズボラさがあわさって、ほんと最悪です。

    逆ギレされるといやですよね。
    めんどくさいから。。。
    逆ギレはされませんが、ほんと言うこと聞かないので困ります😅
    父も、別件ですが、いつも言うこと聞かないから、お前から言え!と私に言ってきます😅
    喧嘩になるからだと思いますが。。。

    • 12月14日