※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪の症状がある場合、予防接種は受けられるか心配ですか?熱がなくても咳がある場合や、喉や聴診器の検査を受けても大丈夫でしょうか?予防接種は熱がなければ受けられるものなのでしょうか?

何度もすみません、、、、

予防接種って、自分の赤ちゃんが風邪引いてると知らずに受けてしまったらどうなるのでしょうか?

熱があるかないかは、家でも病院でも測るのでわかると思うのですが、熱はないけど咳が出てたりしてこれがむせて出た咳なのか風邪の咳なのか判断出来ない場合受けて大丈夫なんでしょうか?

先生が喉と聴診器やると思うのですがそれで大丈夫なら咳してても大丈夫なんでしょうか?

熱がなければ予防接種は大丈夫ってものなのでしょうか?

自己申告では判断出来ないので先生の聴診器と喉見るやつで打ちましょうならいいのでしょうか?

コメント

chiーru

先生が大丈夫と言って打ったなら大丈夫だと思いますよ!

みしぇる

先生が何も言わなかったのであれば大丈夫なんじゃないですか?
それより、咳してた時点で先生に聞いてみればよかったのでは…と疑問です。
自分の子供のことは自分が良くわかりますよね。

さそりん

私は熱が出てなければ、鼻水が出てようが、咳が出てようが打てますよと言われたので打ったことありますよ。

とりあえず咳出るって事は伝えます!
予防接種受けれるかは医者の判断だと思います!

今日予防接種してきました。
まさに‘むせて出ている咳’なのか‘風邪の咳’なのかわからずいちよう咳が出ていることは伝えました。
熱もないし痰が絡んでる様子も喉が赤くなってる様子も見られないから打ちましょう、と。
先生が大丈夫と言ったなら大丈夫だと思いますが後で「こんな症状出てたけど大丈夫だったのかなぁ」と気になるなら些細なことでも事前に伝えるといいと思います。

まぐまぐ

鼻水でてて咳もたまにでてお薬飲んでます!って言ったけどお熱なかったから普通に予防接種してくれましたよ😄