※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
その他の疑問

皆さんの周りにはキラキラネームっていますか?私は支援センターでお友達…

皆さんの周りにはキラキラネームっていますか?私は支援センターでお友達になった子はみんなスタンダードな名前や古風な名前が多く、実際にキラキラネームに出会ったことがありません。
ネットやテレビではよく目にしますが、実際いるのかなぁ?と疑問に思いました。
皆さんが実際に出会ったキラキラネーム教えてください(o´∀`)ノ

コメント

はるくママ☆

きららちゃんって子いましたよ(^_^)

  • さぁ

    さぁ

    平仮名ですか?可愛らしくて小さいうちはいいですがね(;´ェ`)

    • 9月3日
  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    そこまでは分からないです😭😭

    • 9月3日
りぃちゃん

私の友だちの子どもは、ぴゅあらって名前やてぃあらって名前の子いますよ。

  • さぁ

    さぁ

    Σ(´д`)名前聞いてこれだったらどう反応していいか困ります…

    • 9月3日
  • りぃちゃん

    りぃちゃん


    ビックリしすぎて可愛い名前としか言えなかったですけど(>_<)

    • 9月3日
ぷぅ2167

美那(ちゅら)
樹磨(じゅま)
梛友汰(なゆた)
香取(かとり)
円玖(まるく)
にこきち(漢字忘れました)

私がびっくりした名前です(*^^*)

  • さぁ

    さぁ

    じゅまくん、なゆたくん、かとりくんは読めましたが他は難しいですね(>_<)まるくってなんだろ?由来が気になります((´∀`*))

    • 9月3日
ゆみりんまめ

紫蘭(しらん)ちゃん
柊斗(しゅーと)くん
叶夢(とむ)くん

に会ったことあります。

  • さぁ

    さぁ

    読めるけどキラキラですかね?しゅうと君は漢字違いならいます‼︎

    • 9月3日
deleted user

大優くん
ダイヤくん
というのがいます(;゜∀゜)

  • さぁ

    さぁ

    これでだいやって絶対読めないです(;´ェ`)

    • 9月3日
4kidsママ

龍心りゅうしん
ひで虎ひでの漢字忘れました
てぃあらもいました。

  • さぁ

    さぁ

    てぃあらちゃん…本当にいるんですね(>_<)

    • 9月3日
ひなの

星月夢(あづり)ちゃん

姫音(ひな)くん

彪馬(ひょうま)くん

周りのお子さんで個人的にビックリした名前です(^^)

  • ひなの

    ひなの

    豹馬くんでしたヽ(꒪д꒪)ノ

    • 9月3日
  • さぁ

    さぁ

    読めませんΣ(´д`)

    • 9月3日
ママリ

漢字はうろ覚えですが
華衣雅(はいび)ちゃん
芽亜雅(めあび)ちゃん姉妹がいました。

  • さぁ

    さぁ

    書くの大変そうですね。雅をびって読ませるのかぁΣ(´д`)がかな?とか考えたけど読めませんでした(>_<)

    • 9月3日
かかか

漢字は忘れましたが、

・るりるくん
・きらむくん

が居ます。

  • さぁ

    さぁ

    漢字全く思いつきませんw逆に気になりますw

    • 9月3日
deleted user

友達に美瞳でみみちゃんっていました!
後は沙莉でさりいちゃんっていました!

  • さぁ

    さぁ

    可愛い名前ですが読めなかったです。みめちゃん、さりちゃんかと思いました。

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も読めませんでした!
    あとはまいとくん。漢字が出てきません。
    それに来夢らいむくんや亜飛夢あとむくんもいました!!!!
    楽人がくとくんもいました!!!

    • 9月3日

瑠希空(るきあ)くんがいます♡

  • さぁ

    さぁ

    流行りのキラキラネームですね((´∀`*))

    • 9月3日
mae♡

仕事柄、いろんな子どもさんの名前を目にします。

こなん胡南
ぽぷり漢字わすれました(>_<)
ころん香音
にこ似湖
れあ恋空

などなど…すごいなぁ〜と
おもいました(^ω^)

  • さぁ

    さぁ

    凄いですねΣ(´д`)ぽぷりw漢字気になりますw

    • 9月3日
おおと0713

キラキラネームかはわかりませんが
学校は違うけど同い年の子に
兄→だいや(漢字忘れちゃいました😅
)
姉→留美衣(るびー)
妹→真珠(しんじゅ)
がいました( ̄▽ ̄;)

親の知り合いに
兄→賢士郎(けんしろう)
弟→羅王(らおう)
妹→由利亜(ゆりあ)
がいます(^_^;)

Shi♡

私の先輩の子供でもぉ小学生ですが

未仁衣(みにぃ)ちゃん
芯刄(しんば)くん
おんぷくん

がいました(;´Д`A

初めて聞いたときはえ?っとなりましたがまぁ人の子だし(^^;;って感じです(^^)

(。・・。)

虹空(おーら)くん
がいました(´ω`)

よぽ

虹心(にこ)ちゃん
凛愛(りりあ)ちゃん
琉空(るきあ)くん

私にはどうしても読めません(^_^;)

コロコロ

星姫らら
叶夢斗かぶと
って子がいますよ

なおっぺ

わをんって名前を見た時は本当に衝撃でした
わをんがアリならやゆよもアリなんですかね・・・

あとはお兄ちゃんが亜斗夢(あとむ)くん
妹がらむちゃん(字忘れました)
容(いるる)


ですね
いるるは、あだ名かと思いきや本名でびっくりです!

まなちゃん

あれんちゃん、って子がいます・・・
亜玲←これで、あれん
だったと思います・・・
あと、恋來でここちゃん・・・

まーちょん

心絆で
しんばくんです(^^)

deleted user

呼び名は普通でも漢字にしたら絶対読めないとかいるかもですね。

がぶしゃん。

友達の子どもは、
じゅえるちゃんですよ♥
姉の娘は、きあらです(笑)

♡はらぺこあおむし♡

わたしの友達の兄の子供が
るきあって名前です。笑
漢字はわかりません(>_<)

YU-mama

そらち君
しんば君
っていますねヾ(・ω・`;)ノ

4BOYsmama

ちょこちゃん
←漢字忘れましたが、、、
しんばくん(心羽)
みみちゃん(心海)

とかですかね?(゚Д゚)

みけё

はじめまして(*´∀`)

私の知り合いに
月るな心ここ
って名前の子居ます(((((゜゜;)

ちびまま

相愛羅(そあら)
詩依麻(しいま)
和源(わあげん)
隼将成(はまあ)
全部車の名前で聞いたときびっくりしました。

まめたろす。

職場の上司の娘ちゃんがキラキラネームでした(´・ω・`)

お姉ちゃんの方が「月」でルナちゃん

妹ちゃんが「星」でキラリちゃんでした

ぱーぷる

私がびっくりした名前は、
♂飛輝(とき
♂煌光(おうら
♂成斗(なると→マンガでありますよね…
♂心(はあと?はーと?
♀りおら
♀ぴゅあ(→漢字忘れました…
♀心絆(みな
♀心愛(みゆあ
♀百愛(もあ
♀妃成(きひら→後者の字はがうろ覚えです
♂亜蓮♀暁月(あれん、あかつき→双子

ですかね。
女の子に関しては、小さい頃は可愛いかも知れないけどオバサンオバアサンになった時がまじヤバい。笑
が内心です(˙_˙;)

マイメロディ

希望ほーぷクン
春鎧すかいクン

はビックリでした(・_・;
すかいクンの漢字はウル覚えですが(・_・;
名前に伸ばし棒ってつけれるんだ!と思いました(・_・;

3姉弟ママ

羽舞(ふわり)ちゃんがいます…
親戚の赤ちゃんなのですが聞いたときにとにかく驚きました。

愛玉子

『我道』と書いて『ろーど』という子を知ってます…