※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

家事のやる気がなく、バランスの良い食事が摂れないことに悩んでいます。食事のメニューや食事に気をつける頻度を教えてほしいそうです。

最近家事のやる気が全くでないときがあります。
夜ご飯も作るのも面倒くさくて、かといって買いに行くのも面倒くさい!かろうじて野菜炒めだけ作って食べました。
具材は人参、ピーマン、玉ねぎ、にら、キャベツ、豚肉です。妊娠中だしバランスの良い食事を摂らなきゃいけないのですが、おかずドン!ご飯ドン!みたいな日が週に2日ぐらいあります( ; ; )
皆さんどのくらい食事に気をつけてますか?日頃の夜ご飯のメニュー教えてほしいです。。

コメント

ma-chan

私は切迫で自宅安静中です。全く料理しなかった旦那が全部やってくれてるので、たまにそういう日もあります!
そういう時は、納豆と豆腐と、海藻のサラダとお味噌汁とか付けてたべるようにしてます!
体重管理にもいいと思います♪

tomo

わたしも妊娠中はそんな日ばかりでした😅笑
出前取るか旦那に買って帰ってもらうが多かったです😅😅笑
最近は寒いのをいい事に鍋ばっかです🥘

ふっ

作れる時に作り置きしたりして
何もしない日を作ったりします(ᵔᴥᵔ)
あたためるだけでオッケーみたいな。でも、作りおきさえ無い時は
出前とかです笑

きょーちゃん

私もやる気がある日と何もしたくない、しんどい日の差が凄いので、
何もしたくない日は夫にお弁当買ってきてもらったり、外食したりします。
やる気のあるときは
おでんや、煮込み料理、オーブン焼きなどします(*^^*)
もともと料理は好きな方なので♪
でも、無理のないように過ごしましょう!