※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmia
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。息子が座って食べるのを嫌がり、不安です。みなさんはどう進めていますか?アドバイスをお願いします。

いつも参考にさせていただいてます♡
生後6ヶ月の息子がいます。
離乳食についてなのですが。。
まだ1回食で、お昼に1回あげているところです。
バンボに座らせてエプロンをつけ、食べさせているのですが、
手の届かないところにあるいろんなものを触ろうと、あっち向いたりこっち向いたり手伸ばしたり床が気になったり。途中から座るのを嫌がり、怒って泣き出します。
膝の上で抱っこでトライもしてみたのですが、スプーンや器を引っ張ったり、エプロンを食べてみたりで自分も離乳食まみれに😨💧

みなさんは離乳食、どうやって進めていますか?
これが1日に2回や3回になると思うと、とても不安です😅💦
アドバイスお願いします😭

コメント

ハルりおん

えーと、諦めましょう\(^_^)/
ねんねから座れるようになり視界が変わりいっぱい気になるものがあるのでしょうがないです!!
ご飯は楽しい時間と思ってもらうのが大事だと思うので、床にシートを敷いたりして掃除をしやすくするのはどうですか??

• あやmia

あやmia

やっぱり諦めるしかないですよねー😅
    床にシート!!そうですね!!
    絨毯なんかにばっしゃーんされた日にゃ泣いちゃいそうです😵笑

• 9月3日
momomom

うちはダイニングテーブルにつける椅子にしました。
テーブルの上はすべて片付け、食事に集中できるようにしています。

バンボでも周りを片付けたり、壁や窓ぎわの、注意が散乱しないところでやってみるといいかもですね♪

あとは食器になれさせるために、離乳食はじめる前、スプーンやお皿をおもちゃみたいに与えて遊ばせましたよ!

• あやmia

あやmia

テーブルにつける椅子だと食事に集中してくれますか?☆
    バンボだと周り片付けても気が散ってしょうがないみたいで😨笑

• 9月3日
  • momomom

momomom

今のところ、ご機嫌斜めでなければ大丈夫でいます!

• 9月3日
  • あやmia

あやmia

そうなんですね♡
    椅子、検討してみますー!!

• 9月4日