※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マァム
子育て・グッズ

娘はオシッコはトイレでできるようになったが、ウンチは拒否。心配している。ウンチだけオムツの子もいる。トイレでできるようになるか不安。

ウンチのトイトレについてです。

娘のタイミングと相談しながら最近オシッコはトイレでできるようになりました。外出先でも大丈夫そうです。

ですがウンチは嫌がりトイレでしてくれません。
便秘で治療してたり肛門が切れたこともあり今も怖がったりする事もたまにあります。
なのでウンチの時はオムツなのですがこんな感じでもおトイレでできるようになるのでしょうか…。
すごい拒否なので無理に連れて行きたくないけどトイレでできるようになるか不安です。
大きくてもウンチだけオムツでしてたりする子が幼稚園にいるので…

コメント

はちみつレモン

うちの子もうんち嫌がってたんですけど足場を作ってあげて踏ん張れるようにした方がいいと聞いたのでやったら出来るようになりました!今は足場なしでも大丈夫です!参考にならなかったらすみません😰

• マァム

マァム

回答有難う御座います。
    足場はもともとある補助便座で持ち手も二段階あるものなんです。
    座り方は大人と同じで便座のみ子供用って感じです。
    足場があってもこの状態たのでやはり娘のタイミングを見るしかなさそうですね…

• 12月15日