※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ子926
サプリ・健康

28歳 会社員です。さっき鏡を見たら急激に白髪が増えていて…かなりショ…

28歳 会社員です。
さっき鏡を見たら急激に白髪が増えていて…
かなりショックで(;o;)
白髪を改善する方法ってありますか?

コメント

ロフティ☆

白髪は一度なってしまうと再度黒くはならないです。これ以上増えないように髪に良い食事を摂ったり、白髪染めをするのがいいかと思います。

あいりこまま

こないだ、ゴゴスマで黒髪になっていく方法やってました。
顔の化粧水でいいらしいのですが、それを頭皮にかけるのと、シャンプーはしっかりもみ込んで洗うとか。大ざっぱですみめせんが、私も白髪目立つようになったので気になって見てて結局時間経ち忘れてしまいました。

はな

基本的には体質改善だそうです

・生野菜を食べる
・調味料は自然の砂糖、酢、醤油、塩を使いマヨネーズなどのカタカナの調味料は使わない
・朝はフルーツ、昼から夕方はは野菜類7割、穀類、肉、魚を3割、20:00以降はフルーツ
・24:00には真っ暗にして固めのマット、高すぎない枕で寝る
・適度な運動
・ストレス解消
・頭皮マッサージをする
・カラー剤はなるべく使わないか頭皮に負担が少ないものを使う

調べてみたら上のような習慣を身につけるとすると良いそうですよ!

私の友人でも悩んでる人がいて、色んなケア用品とか試したみたいですが意味なかったそうです。。

激務だった職場を辞めて生活習慣が変わったら治ったそうです。
体質改善が一番なのかもですね!