※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
子育て・グッズ

祖母が新生児のいる部屋でタバコを吸っていて、換気もせずに部屋に匂いが残って困っています。

祖母が生後6日目の新生児がいる部屋でタバコ吸ってて、信じられない…

なんか煙たいと思ったらキッチンで吸ってて、換気扇つけてないし意味ない。。

言ったら玄関行って吸ったけど、衣類にも有害物質つくし部屋にはタバコの匂い残るし…

コメント

ママリ

ひどいですね!考えられません

• ゆーさん

ゆーさん

IQOS買ってあげたのにIQOSすら使ってくれなくて…今回は里帰り早めに切り上げようかと

• 12月14日
♡♡♡ 🌹

それは嫌ですよね(;ω;)
義父も煙草すってましたが
最初の頃だけ気を使って
外ですってましたが
やっぱり臭いますし嫌でした😭
旦那もアイコスにしましたが
あんまりいい気はしません(;ω;)

• ゆーさん

ゆーさん

外で吸ってもやはり衣類に匂いやニコチン残りますもんね。。

• 12月14日
さるぴかぽ

ほんとタバコ吸ってる方ってなんであんなに意識が低いんでしょうね…
その場で吸ってなければいいと思ってたり、煙が直接かからなければいいと思ってたり、吸った後に火を消せばそれでOKだと思ってたり…
私も新生児突然死症候群の一因になるって聞いてから、超過敏になってました💦

• ゆーさん

ゆーさん

里帰りの期間だけ我慢できないのかと思います…
    別の部屋で引きこもってますが、上の子の相手もしなきゃなので同じ部屋行かなにゃいけなかったり…もはや里帰りしてても、ストレスのが多い気が。。

• 12月14日
kaana☆

えっ⁉︎ありえないですね。
せめて外に出て吸ってほしい…

• ゆーさん

ゆーさん

昼は外で吸ってたのですが、夜は寒いからなのかキッチンで離れて吸ってたけど同じ部屋なんだから充満しますよね。

• 12月14日
ひなの

その世代はタバコの悪影響をあまり理解していないとおもいます(>_<;)
言っても無駄だなと思ったら違う部屋へ行くしかないかなと。
昔の人の考え方ってなかなか変わらないって言いますし(>_<;)

• ゆーさん

ゆーさん

ホント昔の人だから全然気にしてないですよね…
    母に言っても、あんた妊娠してたときなんかママ1箱普通に吸ってたけど何もないがなってw

• 12月14日
すーき

あり得ないですね😓
わたしは1人目の妊娠時、実家の父がヘビースモーカーで部屋で吸う人だったのですが、妊婦のわたしの前でもばかすか吸ってました。
お前らの子供の時だって外で吸ってなかったし、ここは俺の家だ!という人でした。

孫が生まれたら可愛すぎたのか遊びに行く時だけ換気扇の下で吸ってくれるようになりました。

とりあえずリセッシュなどで除菌した方が匂いは消えると思います。

• ゆーさん

ゆーさん

同じです!!全く同じですw
    そんなの気にしすぎなんだよ!なら来なきゃ良い!と逆ギレされます。

• 12月14日