※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
家族・旦那

旦那が、こどもがかん高く泣く泣き声がカンに触るみたいで、『うるさい…

旦那が、こどもがかん高く泣く泣き声がカンに触るみたいで、『うるさい、ホントやめて』って子どもに言います😩
子どもに言っても仕方ないし、泣くのが仕事なんだから…

実母にその事で愚痴ると、義母に旦那がそんな事言うって聞いてみたらいいやんと言われましたが、そんな相談を義母にしないですよね?😩

実母も義母も仲良くて、私たちとも問題なく付き合ってますが、そんな事義母き言ったところで何になるの?って思うんですが😩

コメント

さみー

お前がうるさい、ホントやめてって感じですね。
義母に言って注意してもらっても微妙ですねー。
私なら無視します!

• ことり

ことり

回答ありがとうございます😊
    ほんと、それ言われるたびに当てつけで出て行こうかと思います😂
    やっぱり微妙ですよねー💦

• 12月14日

旦那さんの前で義家族に、◯◯はこの子の泣き声嫌いだもんねーうるさいって言うもんねーと私なら言ってやります!

• ことり

ことり

そのくらいなら言いやすいですね😄笑
    ただ義母は遠くに住んでるので年に会えるかどうかって感じなのでなかなかタイミングがなく😂

• 12月14日
ママ(*´ω`*)

わたしは結構、むかついたり、喧嘩してどうしようもないことがあると旦那の前でお義母に電話して、めっちゃ文句言ってます😂😂😂笑
「お義母さんからなんとか言ってください。」と😂

• ことり

ことり

義母ととても仲いいんですね!
    わたしは電話も苦手でそうゆうのがしきらないので羨ましいです😂

• 12月14日
  • ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

義母は仲良しとおもってますけど、わたしは好きじゃないです(笑)なので、ある意味嫌がらせであなたの息子ですよね?、って、感じで電話です(笑

はい、鬼嫁です😂😂笑

• 12月14日
こりす

旦那の文句、義母に言いますよ!
真剣には言いませんが、
こうゆうところ困るんですぅ〜
みたいな感じで軽く🤗

義母からも注意してくれますし
次やったら罰金ね!とか
ふざけてだけど処刑してくれます!

言ってみてもいいと思いますよ✨
味方してくれるかもしれませんし!

• ことり

ことり

そうなんですね〜!義母が味方になってくれるのはいいですね😄
    義母が遠くてなかなか会えないので、そんな事でわざわざ電話やメールするのもなぁ…って思ってしまいます😂

• 12月14日
だだんだーーーん*

これからどんどん声量大きくなるますよ〜!
旦那さんに耳栓でもプレゼントされては?😂

• ことり

ことり

ほんとですか😱
    これ以上大きくなったら、旦那がいつか子どもに手を出すのでは⁈と不安になります😱
    耳栓プレゼントいいですね😂
    実際使われたら余計にイラつきそうですが😂笑

• 12月14日

義実家に遊びに行った時など、義家族が近くにいる時に赤ちゃんがタイミングよく泣いたら、パパが○○ちゃんの泣き声うるさくて嫌だって言うからお願いだから泣き止んで〜と困った顔で慌てたふりします。
義実家に知ってもらうと注意してもらえませんか?

• ことり

ことり

義実家は遠いのでなかなか会えないのです😂
    『みてね』という写真共有アプリでコメントし合ったりはしますが💦
    なのでわざわざ電話かメールで連絡するのもなぁ…って感じです💦

• 12月14日
さ

私だったら冗談半分で言います。
他の方も言ってますが、「◯◯は泣き声やなんだもんね〜😊」ってお義母さんがいる前で。

私、旦那が娘を揺らしたり抱っこが危なっかしかったりするのが気になってて、私が言っても怒るだけでしたが、旦那実家に言ったらお義母さんも、気になったらしく言い出して。これがチャンスと思って乗っかりました。私が言っても効かないって😏
お義母さんの前でタイミングよく泣いてくれたら言いやすいですよね😏😏

• ことり

ことり

そうですよね💦そうゆうタイミングがあれば冗談でもいいやすいですよね😂
    義実家は遠いのでなかなか会えないので、わざわざメールや電話するのもなーって感じです😂
    わたしから注意したら角立ちますもんね😂
    もー泣き出したら家出したいですもん😂

• 12月14日
  • さ

遠いんですね💦
    お母さんとお義母さんが仲が良いなら言ってもらうとか…。
    これからもっと声大きくなって泣かれたらどうするんでしょうね、旦那さん🤔

• 12月14日
TTまま

赤ちゃんのとき
泣かなかったの?無だったの?ねぇ!!赤ちゃんは痛いとか言えないから泣き声で知らせてくれてるの!最初から話せたら怖いわ!!

ってあたしなら言います💔

092159

私だったら
嫌なら泣かないようにあなたがもっとしっかりお世話してあげてね❤って言います。

私じゃ泣くから〜と、しばらく一人で買い物か散歩にでも行きたいです。

はなのこ

わざと赤ちゃんが泣いててママがあやしてる動画をみてねにアップして「○○さん(旦那さん)は息子ちゃんの泣き声が嫌いみたいです〜自分の息子なのに!!」って自分でコメントするのはどうですか!