※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめり
お出かけ

神奈川県の宮ヶ瀬イルミネーションに、今週末行ってみようかなと思って…

神奈川県の宮ヶ瀬イルミネーションに、今週末行ってみようかなと思っています!土曜日は雨ぽいので、日曜日かな😊⛄️
車で行こうと思っているので、明るいうちに到着して、出店回ったりして時間過ごして、暗くなってきたらイルミネーション見て、早めに帰ろうかなって思ってます!❄️

行ったことある方、毎年行くよーなんてベテランの方、どんな感じか教えてください!横浜から行きます🚗💨
駐車場はわかりやすい場所にありますか?
混み具合はどんなものでしょう?
早めに行っても楽しめますか?出店やってますか?
防寒必須ですよね😅
地元商店街のお店も出してるという、出店がとても楽しみなんですが、おススメとかあれば教えてください!

コメント

たなばた

3年前に一度行ったことがありますが、駐車場からすごく歩いた気がします。
混む時期・時間帯だったのか…。
そして暗い中、足場も舗装されていないところがあって歩きにくかったような…。
記憶が曖昧なのですが、妊婦さんには少々危険なような気がします。

今は改善されているかもしれないので、ベテランさんの意見を聞いてみてください!

• まめり

まめり

そうなんですね!足元気をつけなければですね😭足元見えにくいし…
    早めに行ったら少しでも近いところに駐車できるかな🤔
    無理しないように気をつけます!教えてくださり、ありがとうございます😊🌸

• 12月14日
ぽんか

毎年横浜から、車で行っています!17時には到着できるように行っています!十分楽しめますよ!

付近の道路が混み、駐車するのに、時間がかかります。駐車場は分かりやすい場所にありますが、混みます!運が良ければ近場にとめられますが、大体は少し離れたところになるかな?というところです。確か、駐車場代がかかった気がします。

防寒は必須です!ダウンと手袋を忘れずに!!

出店はいっぱいありますよ!お祭りの屋台もありますが、私は現地の方がやっているお店が好きです!豚汁やチキンステーキ、ラーメンとか美味しいですよ♡

私は今年は行けないので、うらやましいです!!ぜひ、楽しんで来てくださいね♪

• まめり

まめり

やはり混みますよね😭💦
    でも停めれないほどではなさそうで安心しました!明るいうちに到着しようと思います!🚘
    めっちゃ着込んでいきます!手袋!忘れず持っていきます!
    豚汁にチキンステーキ、ラーメン!お腹すいてきましたー🍜ぶっちゃけイルミネーションより楽しみです笑😄

詳しく教えていただきありがとうございます!😊🌸

• 12月14日
あちゃ

毎年行ってます😌✨

駐車場は混んでますが、入れないってほどではないです✨✨
場所はわかりやすいですよ!

防寒必須です!めっっっちゃ寒いです!!妊婦さんは尚更です!
寒すぎて鼻取れる!耳いたい!と半泣きになるほどです(笑)
暗いのと、足元が悪いのと、人混みがすごいのでお腹気をつけてくださいね💦

出店は美味しいお店たくさんです✨
もつ煮がおすすめですよー😌❤

• まめり

まめり

場所わかりやすいみたいでよかったです!😊🚘
    妊婦なのですごく行くの迷ったのですが、やっぱり行きたいと思って…防寒はだるまで行きます!⛄️マフラー手袋ニット帽、あと上下ヒートテック…着込んでいきますー!😂なるべく人混みを避け、端の方で待機、食べ物は主人に頼んで買ってきてもらう!…とかで乗り切ります!
    モツ煮とかあるんですね!めっちゃ食べたいですー🍲

詳しく教えてくださりありがとうございます!😊🌸

• 12月14日
はじめてのママリ

ほぼほぼ毎年横浜から子供連れて行っています🚗💨
17時前に着くと近場の駐車場停められる率が高いです✨
早めに行ってライトアップの瞬間見るのもいいかもですね💗5時から大きなツリーの周りを小さな電車?汽車?みたいなのに乗って見に行けます!有料ですがそんなに高くなかったですよ👍
あとは、地元のお店でコロッケ等のお惣菜屋さんの600円だったかな?吊るしベーコンみたいのがあって温かくて絶品です‼️お酒飲みたくなるので毎回ノンアル片手に食べてます(笑)

• まめり

まめり

道もあまりよくないとお聞きしたので、明るいうちに着くように行こうと思ってました!😊早めに行ったら近場の駐車場に停めれるんですね!🚘
    正直イルミネーション二の次で、商店街の出店のが楽しみで 笑
    明るいうちにたくさん食べたいと思います!吊るしベーコンめっちゃ気になりますー!🥩

詳しく教えてくださりありがとうございます!😊🌸

• 12月14日
まあぼう

先週の日曜に行ってきましたー!
毎年行ってます\(^o^)/

イルミネーションの近くの駐車場は16時45分頃ついた時には満車ですってゆー案内がされてました!
駐車場はわかりやすいと思います!

私達は遠くの駐車場に止めましたが
帰りにイルミネーションの橋(300円かかりますが)渡って帰ってこれるので最後まで楽しめると思います(ノ∀`)

結構寒いので、防寒必須です(笑)
豚汁とか甘酒とか人気でしたよ(*´`)💕

楽しんできてください\(^o^)/

• まめり

まめり

先週行かれたんですね!😊毎年行かれるほどいいんですねー😍楽しみ!
    けっこう早い時間から満車なるのですね!🤔🚘何時に着こうかなー。でもそのイルミネーションの橋も気になります!✨
    やはり出店はあったかい物人気ですよね!楽しみですー🍲
    ありがとうございます!楽しんできます!😊🌸

• 12月14日
ママリ

駐車場は出店が並んでる向かいに大きいのがありますが早めに行かないとすぐに埋まります(´×ω×`)
満車の場合は坂を登ってちょっと行くと仮設の駐車場がありますよー!
去年久しぶりに行きましたがクリスマス直前になるのでつく時間に寄っては駐車場待ちのものすごい渋滞にハマるのでむしろ早めに行くのがいいと思いますよ!!
出店沢山ありますしカフェとかもあるので休憩もできます(*´ω`*)
イルミネーションが確か5時からだったようなきがするので個人的にはできれば3時前にはついておいた方がいいと思います!
わたしは寒いので豚汁がオススメです!笑

• まめり

まめり

やっぱり早めに着くように行くのがよさそうですね!🚘私も3時頃かなーと思っていたので、3時前くらいにつけるように早めに出発したいと思います!😊
    初めて行くので、イルミネーションの時間まであっという間だと思うし、出店楽しみです🤤お腹すかせて行きます!笑
    豚汁大好きなので、ぜったい食べます!🐷
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊🌸

• 12月15日
あっちゃん

先日行ってしました。
駐車料金1000円かかります。
駐車場、3箇所程見つけましたがメインのイルミネーション近くに車停めること出来ました。
17時過ぎに到着しましたが、とにかく寒いです。
ヒートテック、セーター、マフラー、ニット帽、手袋は必須です。
1時間程滞在し、既存店のもつ煮、コロッケ、焼き団子を食べました。
お土産物店で、年越しそば用にお蕎麦とガラス細工のお店でトナカイとサンタの置物を購入しました。

• まめり

まめり

写真まで載せてくださりありがとうございます!😊きれいですね!✨
    駐車場は1000えんなんですね。
    やっぱり防寒必須ですね!その防寒で行こうと思います⛄️❄️
    コロッケ、焼き団子!美味しそうですね!お土産やさんなんかもあるんですね!私も何か買おうかなー!😊
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊🌸

• 12月15日
みほ

一昨日行ってきました!
毎年行ってます!
一昨日は平日ってのもありそんなに混雑してませんでした。
が、土日に行ったときはすごく混んでました!
一番近くの駐車場、二番目に近い駐車場はもちろん満車。
待ってる車もいますがなかなか進みません。
遠い駐車場にとめて結構歩きました。
妊婦さんですし、かなり早めに行かないと遠い駐車場になりますよ😅

• まめり

まめり

お返事が遅くなって申し訳ありません!💦💦
    今日行ってきました!早めに出たかったのですが、旦那が用意にモタモタしててちょっと渋滞にひっかかって、着いたのは四時ごろだったんですが、たぶん2番目に近い駐車場?に停めれました!😊
    帰るころには駐車場渋滞になってて、早く行ってよかったです😄出店も美味しいし、イルミネーションもきれいで楽しかったです!
    アドバイスありがとうございました✨✨

• 12月17日