※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那の転勤で転職を考えています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

旦那さんの転勤でご自身も転職された方いらっしゃいますか?

旦那が東京から名古屋勤務になりそうです。
私は現在育休中です。

私の会社は名古屋支社もありますが、昨年、結婚を機に無理を言って大阪→東京にしてもらったばかりですぐ産休に入り、今度は名古屋支社に(>_<)とはなかなか厳しい部分もあります。
もちろん希望は伝えてみますが(>_<)

ただ、今の仕事にやりがいも感じお給料もいいため、転職するにしてもパートは避けたいです、、

旦那さんの転勤を機に、ご自身も正社員で転職できた方、どのように動いたかなどアドバイスいただきたいです。

コメント

ちゃちゃママ♡

こんにちは☆
夫の転勤じゃないのですが、
通勤に2時間かかるため、育休開けにちょっとだけ働いて転職しました!
私もお給料や勤続年数がそのままがよくて、近くの支店に異動願いを出しましたが、なかなか空きがなく、結局、ちょっとだけ戻って辞めました。
再就職は絶対に正社員!と思ってましたが、パートです(´×ω×`)
金銭的には下がりましたが、子供といられる時間が増えて、なんだかよかったなぁーと思ってます。
支店に異動すると、結局、新しい職場と変わらないし、子育てと両立出来るのかわからなかったので(子育て理解があるかわからないので)、新しい職場を探す時に、子育てと両立出来るところを優先に考えてみました。
結局、正社員ではなくなりましたが、子供の体調不良とかで急に休んでも大丈夫なことを面接とかで確認してたので、今もとても働きやすいです。
お金に余裕がないのは事実で、節約生活が続いていますが、大きくなっていく子供を見ると、今だけかなぁ、こんなに一緒にいられるの。なんて思ったりします(人•͈ᴗ•͈)

なんだか、全然答えになってなくてごめんなさい!
すてきなワーママさんになれますように☆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡なんだか心強いアドバイスいただけて嬉しかったです!

私も子供の成長はしっかり見届けたいけど、働きたい気持ちもあって両方とも両立されてる点、素敵だなと思いました✨

参考にさせていただきます♡

• 9月3日
  • ちゃちゃママ♡

ちゃちゃママ♡

お返事ありがとうございます(’∀’*)
    いろいろと悩みますよね~
    あたしは家でじっとしていられないタイプで、働くことは絶対だったので、悩みました!
    育休開けに前の職場に時短勤務で戻りましたが…フルタイムの時と比べて、仕事もやりきれなくて、なんだかもやもやの毎日でした。
    パートになってから、正社員のみんなと差を感じますが、最初からパート採用なので、今は開きなおれています*笑*
    いつか、あたしもフルタイム!とスキルだけは下げないようにしています。
    だけど、支店先が時短とかあるなら、それもいいかもしれませんね!
    いつか、戻れたらスキルが続きますもんね♡
    なんだか、長々ごめんなさい!
    すてきな毎日になりますように(’∀’*)

• 9月3日
mammy000

私も旦那の転勤?というか転職についていき育休はとりましたが支店等もなく退職という形になりました。

支店があるというのはいいですよね。勤続年数がものをいいますし、やっぱり実績ないと就職も保育園も難しいです。

どうしても子供の事を聞かれますし時短で働くのは無理ですし。

うちの子は保育園行きはじめた月に風邪で熱だしました。1週間以上休むことになりました。

私はパートで働き始めましたが良かったと思ってます。将来的には転勤についていかず地元で正社員を目標にしてます。パートでも職種によって実績になるかなーと思ってます。

支店の希望叶うといいですね!