※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

旦那に不満があり、夫婦仲を改善したいと思っています。

どうやったら旦那の事好きになれますか?

うちの旦那は付き合ってる時は
本当に面白くて優しい人でした。
同棲もして結婚の話が出て
私の両親には挨拶しましたが
その後に子供が出来ました。

結局デキ婚です。
生理がこず不安で朝一に妊娠検査薬を買って陽性でした。
私は子供が出来て凄く嬉しい反面不安でした。
はじめての妊娠、悪阻はどんなんだろう。
出産怖いなっと思ってました。
でも旦那は『やっぱり出来てたか〜』と言って
そのまま二度寝しました。

しかもそのまま煙草も酒も辞めずに
私はもちろん両方辞めました。
悪阻のため実家にお世話になることになりました。
その間に旦那は浮気してます。
貧血の酷い私が歩いてるのを休憩してたら
『休みすぎじゃない?』といいます。
検診にも一回も来たことがありません。

その後に借金が見つかりました。
まさか旦那に借金があるとも思えず
よく子供をつくったなと思いました。
私もちゃんと貯金していると勘違いしてたのが悪いです。

もちろん結婚式も、婚約指輪、結婚指輪などありませんし
予定にないです。
結婚記念日には自分の好きなお店。
ただ食べに行って何もなかったです。

結局お金がないので
実家にお世話になり出産。
立ち会ってくれましたが
『頑張れ』と1番言ってはいけない事をいいます。
ムカつきすぎてキレて後ろでボーっと突っ立ってます。
無事出産を終えたのにありがとう、お疲れ様の一言もなしで
赤ちゃんを見てるだけです。
挙げ句の果てには
『すっごい声やったよな(笑)』
とかデリカシーのない事を言います。

育児もしないし
息子が泣いたら『何で泣いてるの?』
何でもかんでも聞くなよ。っと思います。

借金あるくせに自分の物はよく買うくせに
息子の物はなにも買ってあげてません。
オムツも粉ミルクも服すらです。
私と両親でベビー用品は揃えました。
なのにお礼の一言もないです。

とんでもないクズだと思います。
毎日旦那の事を考えるだけで腹が立ちます。
部屋もゴミ屋敷みたいだし
提出日などがあればギリギリ
遅刻ばっかりで人を待たす
身だしなみも汚い
10キロ以上太って余計にだらしなく
汚いです。
引越しの初期費用も私が出しました。
こっちは仕事辞めて貯金でやりくりしてるのに。


今は嫌いなので嫌いなところがたくさん出てくるだけですか?
私にも何か問題があるでしょうか。
結構我慢したつもりです。
どうやったら夫婦仲はよくなるでしょうか。



コメント

いも子

見ている分だと最低なので、みなさんがこれ以上我慢する必要がないきもします。お子さんができて三ヶ月かだってるんですよね?変わる気がしません‥

  • みな

    みな

    変わらないですよねぇ。

    • 12月14日
☆aya☆

読んでる感じだと、旦那さんが変わるのは無理そうかと…
私もまだ夫婦になって4年しか経ってないし、浮気された経験もあるので偉そうな事言えないですが、夫婦ってお互いに労り合って、感謝し合ってこそ関係が上手く行くものなんじゃないかなぁと思ってます😞
旦那さんの、みなさんに対しての労りの気持ちが無い発言では、奥さんの方だって旦那さんを労る気持ちにもなれないでしょうし、仲良くして行くのは無理な気がします💦
離婚されるつもりは無いのでしょうか?

  • みな

    みな

    そうなんですよね、やはり感謝しあって尊敬し合う仲がいいですよね。
    どうしても好きになれません。

    離婚は考えていますが
    どうしていいかわからず。

    • 12月14日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    うちの旦那の場合なんですが、1人目生んですぐに2度の浮気が分かり、その時は離婚しようと思って離婚届私が書く所だけ仕上げて突き付けました。
    旦那は離婚するのが嫌だったみたいで、もう一度だけチャンスが欲しいと泣きながら言ってきました。
    とりあえず離婚届は全て仕上げてもらい、仕事関係以外の女の連絡先は全て消して、携帯はいつでも見れるようにするのを条件に許しました😞
    その事があって以来、浮気は無いし、自営業なので月一あるかないかの休みは私や子供の事を優先で考えて動いてくれるようになりました。
    浮気とかしない旦那さんが居る家庭なら、奥さんや子供優先なんて当たり前って思われるのかもしれないですが、この4年で旦那はかなり変わったと思うので、たまに不安になる事もありますが私も1人で仕事を頑張って養ってくれてる旦那を労る気持ちは持ててます。
    どんな人にでも効き目があるかは分かりませんが、離婚考えておられるのであれば、離婚届を旦那さんに突き付けてみるのも1つの方法だと思います。
    ただ、その時に旦那さんが離婚に合意した場合に備えて、実家にお子さん預けてでも働いてお金貯めとく方が良いかもしれないですね💦

    • 12月14日
  • みな

    みな

    少し楽になれました。
    ありがとうございます😊

    • 12月14日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    私もデキ婚なので、確かにデキ婚のイメージ悪いかもしれないですけど、ちゃんと順番踏んだって浮気する旦那は浮気するし離婚する所は離婚しますし😂
    子供からしても、居ない方が全然良い父親だって居ますしね💦
    自分の事しか考えない旦那さんになんて負けないように、みなさんとお子さんが一緒に幸せになって行けるように、辛い事もありますが頑張って下さいね✨
    応援してます‼️
    私も頑張ります🤗

    • 12月14日
しょーこ

失礼承知で…最低です。
今はまだ早いかもしれませんが、仕事して自立する事も考えた方がいいかもしれません…

  • みな

    みな

    最悪の場合も想定して仕事を見つけた方がいいですね。

    • 12月14日
ゆき(o^^o)

出来婚とはいえ、同棲までされたのでしたら、お付き合いは長かったんですよね、、

結婚した途端に、急に変わってしまったんですか?

同棲期間中は、家賃や生活費を半分出してくれたりしたんですか?

流石に今がこれであれば、変わらない気がします。

  • みな

    みな

    2年くらいですかね、?

    もともとだらしなかったですが
    妊娠をきっかけに変わったように感じます。
    同棲中は家賃きっちり半分でした。

    やはり変わらないですよね。私もそう思います。

    • 12月14日
しずく

結局男は変わらないので
妊娠しても産まれてからも
クズなら、もう変われるチャンスが無いというか、どんなタイミングでも変わる事ができないタイプだと思うので、私なら人生損ばかりしたくないので、子供が小さいうちに別れると思います。
そんな男との二人目も考えられないし、耐えられません。

ひどく、強い言葉ですみません。

  • みな

    みな

    そうなんです。
    2人目もほしいのですが
    旦那とは本当に無理です。

    別れるのも考えています。

    • 12月14日
  • あもされ

    あもされ

    ウチの旦那かと思いました!😅

    私は結婚して4年経ちますが、残念ながら、何一つ変わってません。。。

    成長どころか、劣化の一途を辿っています。。。

    妊娠する度に浮気、借金を繰り返し、今も生活費は一切入れず、私の貯金で子供達を養っています。

    先日も実母から、旦那くん、仕事行ってる?助手席に女の人乗せてたけど。。。大丈夫なの⁉
    と言われました😅

    もうこの4年で何人目でしょうか。。。病気なので、諦めています。

    今は、早く離婚出来るようにお金を貯めているところです。

    • 12月14日
Kumagawooo

なんかうちと似てます
もう前向きに離婚を考えた方がよいような…

別居したとたん、私はストレスから解放されて育児は大変でしたが
楽しめましたよ

  • みな

    みな

    私も今実家にいて別居みたいな感じです。
    凄く楽です。

    • 12月14日
ゆんゆん

今までよく耐えられましたね。申し訳ないですが、私なら離婚するぐらいクズだと思います。

  • みな

    みな

    本当にクズだと思います。

    • 12月14日