※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
家族・旦那

たしかに、私が充電器とか片付けてないのがわるいです。が、「捨てたろ…

たしかに、私が充電器とか片付けてないのがわるいです。が、
「捨てたろうかなとおもった」といいます。
私は「かとおもった。という言い方じゃなくて、かなとおもった」という言い方にしてほしい。といっても「お前が片付けないから悪いんやろ」といいます。

義母も「文句いったろうかなとおもったわ!」など上から目線の言い方をよくします。

皆さんなら、この言い方きにしないですか?

コメント

あき

関西の方ですかね?
私は関西人で、よく聞く言い方なので特に気になりません☺️
かとおもった。も、かなとおもった。 も大して変わらない言い方だなと思います💦

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね!旦那と義両親しかいってるの聞いたことないなで旦那側が言葉悪いだけかとおもってました…
    なら、よく聞くことだと思うようにします!ありがとうございました。

• 12月14日
  • あき

あき

逆に、私の周りだけが言ってるのかもしれません💦
    そこは正解がないと思うので、気にしてしまう人もいて当然だと思います😣
    その言い方よりも、お前って言われることにイラッとします💔

• 12月14日
  • さっちゃん

さっちゃん

旦那は私の親の前でも「お前」というときがあります。
    例えば「お前が早く用意(旦那の着替)できるかしだいやで!」と言われた時は私の家族みんな『えー…』状態でした

• 12月14日
  • あき

あき

奥さんの両親の前で… それはほんとにありえないですね💦
    何様だよって感じです😣
    お子さんにもうつってしまったらって心配になりますね😭💦

• 12月14日

私の旦那が名古屋人ですがそういう言い回しします😄
私は特に気にならないですが、多分方言なんだろうなーって思ってました🤗✨