※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさー
子育て・グッズ

抱っこして揺らしながら寝かせる方法を知りたいです。寝かしつけがうまくいかない時の対処法について教えてください。

抱っこしながら揺れると、すぐ寝ますが、布団に降ろすと1分もしないうちにぐずります。私も昼寝したいです(^^;
バレずに布団に寝かす方法ありますか?(^^;

コメント

ぽんちゃん

うちの息子はお包みに巻いてからだっこして寝かせておろすとそのまま寝てくれることが多かったです😊

腕枕はどうですか?
うちも降ろしたら無くはので腕枕してます。

2kids.mama♡

超スローでおろしてました(笑)
もしくは布団におろして足をゆらゆらしてあげるとうちの子は寝てくれてたので
背中スイッチ作動しませんでしたよ😂

なーなぴ

添い乳は、しないですか?
勝手に寝てくれるのでいーですよ♥

布団に下ろしてふぇぇぇ〜んって泣いても、手を握って添い寝するとそのまま寝ちゃいます(^^)

m*

まだ1ヶ月なら難しいですよね(>_<)
その時期は苦労しました。

あまりおすすめではありませんが
抱っこから→あぐらをかいた体勢になり→ゆっくり少しずつ膝の上に置き→タイミングを見て腕を抜き→膝に乗せたままよくお昼寝してました(笑)
動けないのでちょっときついですが、うちの子はこれでよく寝てました(笑)

ドラえもん

うちは熟睡(手に力が入ってないくらい)したのを見計らってそーっと降ろします😌

布団が冷たくて泣いちゃうこともあるし、難しいですよね😅

今では布団に降ろして目がパッチリ👀でも自分で寝てくれるようになりました👏

mam

抱っこする時に背中にタオルやおくるみを当てておいて、そのまま寝かせると背中スイッチ作動しませんでしたよー!
あとは、抱っこしたまま自分もゆっくり横になって腕枕で寝たりしてました^ ^

ゆんゆん

10分くらい寝てからおろすと良いと聞きますが、うちの子はおきますねー。
新生児期はいつも私の膝がお腹の上にのせるか、腕枕で一緒に寝てました。
今はしばらくは1人で寝ててくれるのでだいぶ楽になりました♡
辛い時期ですが頑張ってください(^^)

みかん🍊

うちの子も下ではなかなか寝ない子なので、私も壁などにもたれて子供はお腹の上に乗せて支えながら一緒に寝てました^^;
私がハッと目を覚ました時も熟睡してくれてるので安心してるのかな?と思います(*^^*)