※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す~ちゃん
妊娠・出産

つわりで体調が辛い4ヶ月の妊婦です。冷えがひどくて寝つきが悪いです。体を温める方法や食事以外のアドバイスを教えてください。

今4ヶ月の妊婦です。つわりが酷く、体重が5キロ減り、筋肉も落ちたようで、冷えがかなりヒドいです。。。昨日もしっかりお布団もかけて寝たのに、寒くて寒くて、なかなか寝付けませんでした。体を温める方法がありましたら、是非教えて下さい(。>ω<。)つわりで、夜はほとんど食べられないので、食事以外で何かアドバイスして頂けたら、助かります!

コメント

ココチャン

私は湯たんぽつかってますよー♪

S,Kmama

湯たんぽ抱えて寝てます!
今、100円均一にも小さい物が
売ってるので試してみてください😊

オリ𓅿𓅿𓅿

お風呂は、しんどいですかね😅
湯船に浸かって、上がってすぐ布団に入ったら温かいままですが…。あとは、バケツとかに熱めのお湯入れて足湯にするとか…。

私、つわり中は、飴なめながらお風呂に浸かってました😅

m

私も湯たんぽです😁
買うのが億劫だったので、ペットボトルに沸かした湯を入れてタオルに包んでゴムで留めてます(笑)
私は胃を温めると気持ち悪くなったので足の方で使ってました!
羽毛布団の上に毛布をかけたり、レンチンした蒸しタオルで首を温めたり、湯気が大丈夫なら足湯も🙆
早くつわりが治るといいですね🤔

こじママ

レッグウォーマーして寝るといいですよ!産後も使っておっぱいの出をよくしたりします。

ぺんちゃん

妊娠8ヶ月で未だに吐き気があり、体重も減ったままです🙌
同じく寒いです😢

お風呂はなかなか辛いので、
ヒートテックの下着+ヒートテックのワンピースパジャマ+レギンス+もこもこソックスで寝てます!

脂肪も筋肉も落ちて寒いですよね😭
寝るときは低温やけどが心配ですが日中はカイロを服の上から貼ってます!(じんわり温まる程度にしてます)

あとは飲み物が飲めるときは、
暖かいルイボスティーなど飲んでました!(飲み物NGならごめんなさい💦)

お風呂で気分が悪くならないなら、
湯船に浸かるのがいいそうです。
水位は、お腹より下がいいとのことでした。
この水位だと寒いので、私は先に旦那にお風呂はいってもらって、浴室を暖かくしてもらってました。

🍭

この時期は首にひざ掛けなど
ふわふわな物を置くだけでもかなりあったかいです😊✨

つわり早く終わるといいですね😢

す~ちゃん

皆さん、色々アドバイスありがとうございます(。>ω<。)全部試して、自分にあった冷え解消法が見つかりますように!ありがとうございました♪