※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
ココロ・悩み

友達が真似するのが嫌で、SNSでの行動に不快感を感じています。他の友達もその行動に疑問を持っているようです。

なんでも真似されるのってどう思いますか?わたしはほんとに真似されるのが嫌いです。ある友達が、遊ぶたびに同じものを買います。SNSにそれをアップするのですぐわかります。うちは1歳8ヶ月の息子と、産まれたばかりの娘がいて、その友達には3歳と1歳9ヶ月になる男の子、2ヶ月の女の子がいます。わたしが息子に着せてた服と全く同じものを買って次遊んだとき着せてきたり、一緒に買い物行ってわたしが購入したものを見てその場では買わずいつの間にか買ってSNSにアップしてます。娘の性別がわかってから購入した肌着とロンパースとヘアバン、、全く同じものを全身着せたのを載せていてゾッとしました。さすがに嫌になりそこでコメントしました。それわたしがこの前買ったやつじゃんwと。それをシカトされています。ほんとにここまでいくと気持ち悪いです。距離置きたくなりました、てか置きます、、笑 その子はいつもキャラものばかりしか着せないので他の友達も見てこれパクリじゃんと言ってきました。他の友達も見てわかるくらいって相当ですよね、皆さんなら言いますか?

コメント

しろくろ

なんでも真似する人っていますよ。
そういう人には何言ってもダメなので、スルーが一番。
そのうち次に真似する人見つけます。笑

• nico

nico

なんなんでしょうか?なんで自分で好きものを選べないのか不思議です💦
    ほんと他の人の真似してほしいです🤣ありがとうございます💓

• 12月14日
ままり

それ私からしたら友達じゃないです(笑)
気持ち悪い。。
言ったところでたまたまだよとか偶然って逃げられるかそっちが真似した!と言って逆ギレも考えられるしもう二度と会わなかったりSNSも全てブロックします。

お友達悪く言ってしまってすみません。

• きき

きき

怖いし、気持ちが悪いです…
    そうゆうのは距離おきますね…
    ただ、なにされるか、言われるかわからないので気をつけたほうがいいですよ!!
    私の友達がそうゆうのでトラブルになり嫌がらせとかあったので😭

• 12月14日
  • nico

nico

えー!そんなことでトラブルになったんですか?💦嫌がらせとか怖いです、、😣
    お互い出産時期が近い為お祝いを交換しようとなって、交換したのですが、わたしはお洋服4着とヘアバンをあげました。なのにまさかの娘ではなく息子に本2冊、ロクシタンのハンドクリーム、SK-IIのパック2枚(それも自分で袋に入れた感じで怖くて使えません笑)
    でした。なのでもうそこから無理です💦今週うちに来たいと言われましたが、バタバタしてるから無理と断りました!

• 12月14日
  • きき

きき

え!なんですかそのお祝い…😭
    いくらなんでも酷すぎる…
    少しづ〜つ距離おくのがベストですよ😭
    お祝いの意味わかってるんですかね?笑

• 12月14日
  • nico

nico

やばいですよね?🤣💦
    産後すぐ入院中にきて最初にもらったもので、だからかまだそのときはありがと〜ってなったけど、そのあと友達が次々と高い可愛いお洋服くれたので余計比べてしまいましたo(>_<*)o🌀
    メルカリ?って思いましたw
    わかってないですね!!笑
    でもほんと言いたくて仕方ないです!

• 12月14日
  • きき

きき

常識なさすぎてびっくりしました…笑
    その方とは、結構住んでるとこが近いとかですか?

• 12月14日
  • nico

nico

専門からの友達ですが、車で2時間弱くらいかかります💦
    それについて言いたくてモヤモヤしてるのですが、言ったらさすがにやばいですかね?🤣w

• 12月14日
  • きき

きき

言うのであれば、もう縁を切る勢いで言っちゃうかですよね〜🤔
    言わないと、ますますヒートアップしそうな気もしますよね…😭

• 12月14日
  • nico

nico

もう縁を切る勢いでいいます!!!
    限界にもほどがあります!でも昨日コメントしたのにシカトされていて、今日お昼頃LINEしても既読もつかずですo(>_<*)o💦
    ずっと嫌な思いしそうですよね🌀

• 12月14日
  • ままり

ままり

すみませんが、通知がすごいのでコメント削除していいですか?(^◇^;)
    なな♡さんが私のコメントの返信のところにコメントされてるので…

• 12月14日
  • きき

きき

そうですね、それがいいと思います😭

え、シカトって…
    なんでこっちがまた嫌な思いをしなきゃいけないんでしょーね…😭
    モヤモヤが晴れないですね(*_*)

• 12月14日
こもも

自分に自信がないんじゃないんですかね?
取り敢えず他人の真似をしておけば安心、みたいな。
でも、もう距離を置かれるなら大丈夫ですね。

• nico

nico

お祝いでも色々あり無理になりました💦ほんと気持ち悪いです(´ ;ω; `)
    ありがとうございました😊💓

• 12月14日
akimama🙈💓

真似されるのはとても嫌になりますね
年下の後輩がそうでした
買った物を次の日持っていたりして‥

誰かに言われた事があるのですが
真似される人は本物だと聞きました
真似したくなるくらいセンスや格好がいいんです
きっと真似したくなるくらいsmile❤︎さんがかっこいいんだと思います!
でも真似されるのは嫌ですね
個性を持ったら?って思いますね😊

• nico

nico

どうやって探すんですかね?🤣💦
    高いものならすぐ真似できないかな?と最近他のところで買うようにしてますw
    それも気持ち悪いですね(´ ;ω; `)

そんなことないですo(>_<*)oでもありがとうございます😢💓
    ほんと嫌です!せっかく子供達に選び選んだものを真似されるのは嫌です!ほんとそう思います!

• 12月14日
ゴキジェット

私だったらそいつは私の中でストーカー確定なのでブロックしますね。

• nico

nico

ほんとストーカーレベルですよね!!ありがとうございます💓

• 12月14日
むしむしくん🐛

一緒に買ったり、それ可愛いからうちも買おうかな〜?とか言ってきたりするならわかりますが、なにも言わずに何回もSNSに同じものあげられるとそれは気持ち悪いですね😂😂
SNSフォロワーはずしてもう会わないようにして距離置きますw

• nico

nico

買っていい?と聞かれてダメとも言えないし、でも聞いてきた方がまだマシですo(>_<*)o
    朝起きて眠かったのに見た瞬間目が覚めましたw
    ほんと気持ち悪いです!!
    そうします(´ ;ω; `)ありがとうございました😊💓

• 12月14日
ちゅん🖤

私も真似されるの凄い嫌で、以前まで友達にファッションや化粧、カラコンの色とか全て真似され、連絡とってる時は絵文字の使い方とかまで真似されて、他の友達にも真似してきてるよね?ってわかるくらいで凄い気持ち悪かったです💔
私は直接言わないと気が済まないタイプなので少しずつ距離置きながらラインとかではなく電話で話したかったので、空いてる時間聞いて今から電話するね!とだけラインで伝えて返事きたのに電話したら出ず(笑)
たまたま直接会う事があったので呼び止めて言いたいこと言って一切関わらなくなりました!
しかしその子は今仲良くしてる子の真似してて病気なんだなって思ってます(笑)

• nico

nico

いますよねー!!絵文字とか真似する人💦この書いた友達もわたしがRMKでグロスを購入してそれを載せたらあとで買ってました💦
    わたしも直接言わないと気が済まないんです!!!!だからコメントしたのにシカトされてそのあと更新してたのでムカついてさっきLINEしました!!
    昨日コメントしたけど、全く同じの買ったんだね!知らなかった笑
    と送りました!でもなかなか既読つきません🌀
    旦那や友達にも話しましたがみんな気持ち悪いと言ってます!!
    もう真似しかできないなんてかわいそうなひとですね🤣w

• 12月14日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

まじ気持ち悪いですね💔
    平気で真似するくせにそれに対して言われるとシカトしてくるとかまさに同じ感じです!笑多分そのラインも返ってこないですよ(笑)私もラインで何度か送りましたがずっとシカトされてて直接あった時なんでシカトしてたの?って言ったら来てないとか嘘つかれました(笑)
    自分に自信がなく何も出来ない可哀想な人なんですよ(笑)
    ずっとシカトされるならSNSブロックするしかないですね!

• 12月14日
ままり

私の周りにも同じような子います。
小学生の頃から私の真似ばかりします。
私の子供の服装見て、実母に買って貰ったブランドの服を着せていると、これは買えないと思ったのか「そんな高い服着せても子供って汚すだけだから勿体ない」と言われました。うちはまだ歩けないし外で汚れるような遊びもできないので、ただ可愛いから着せてるだけなのにいちいち口出してきます。
そして、違うママ友の子供といつもお揃いの服着させてるみたいです。
何かとお揃いお揃いもめんどくさいなーって思います。

• nico

nico

もう病気ですね💦イライラしますよね!!!
    どこのかわからないといちいち聞いてきてわたしもとぼけます🤣w
    私も高いの買ってみました💓
    と言ってもジェラピケとコムサですがo(>_<*)o
    お揃いとか疲れますね💦

• 12月14日
ままり

自分の意志がなくて、何も分からないし選べないひとなんでしょうね。

• nico

nico

それがわたしにはわかりませんが、仕方ないですねo(>_<*)o

• 12月14日
m4

私も今その被害にあっています😭
私が見れるアカウントには絶対に載せないのにその子の別のアカウントには何個か同じ物がありました😑貸してあげた洋服も無くしたと言っていたのにそのアカウントに普通に着せてる写真が載せてありました😤 なんでも真似するは泥棒だは不倫してる事を自慢気に話してきて気持ち悪いです😅自分の家庭が上手くいってないから人の事が羨ましいんでしょうね🤔

私は言いませんけど全部スクールショットしてます😂まだ人の真似ばっかする奴を糞だなと思って楽しみたいので😂

• nico

nico

気持ち悪いですね👎👎
    ほんと不快でしかないです!!💦
    大人ですねo(>_<*)o
    わたしは言わないと気が済まない性格なのでコメントしたのですが、シカトされたのでLINEに昨日コメントしたけど、全く同じの買ったんだね!知らなかった 笑 と送りましたがなかなか既読つきません🙄

• 12月14日
  • m4

m4

自覚があるから無視なんでしょうね😅きっとなにか言い訳を探していますよ😑

私はかなり仲が良かった子なんですけど仲が良いからこそインテリアだったり洋服真似されると本当腹立ちますね😅だんだん部屋が同じ感じになってきてるので一緒に住む?とまで思っちゃいます😂でも高い物は真似できないみたいで安くて似たような物だったりもあります😅

• 12月14日
  • nico

nico

まだ来ないのでイライラ増しますww

それわかります!!!わたしも結構遊ぶ仲なので余計ですかねo(>_<*)o
    それわかります❤︎
    ミキハウスで靴とリュック買ったのですがそれは真似されませんでした🙄💓この前コムサとジェラピケ買いました❤︎笑

• 12月14日
しゅーみ

きっと自信がないのと、わからないから真似しとけばいいやーの感覚なんだと思います😅

何だか気持ち悪いし怖いです😱
そのうち次のターゲットを見つけると思います😂
その方が可哀想ですが😵

友人が子供とママ友の子供と双子コーデしてます😄
お互い話し合ってしてると思うので、こちらとしては可愛いなーって感じです😆

• nico

nico

ほんと怖いし気持ち悪いしかないですo(>_<*)o!

それがもう1年以上続いてるんです💦なのでもう限界がきたので言います!

でもLINEずっと既読つかないんです。。🌀
    お揃いにするのは可愛いですね❤︎
    仲良い友達の子としたりします(´-`).。oO

• 12月14日