※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃ
子育て・グッズ

乳が痛くて眠れない。娘が夜中10回も起きる。3時間続けて寝てほしい。成長や歯のせい?前向きに。

9ヵ月の娘。
夜中スーパー眠り浅い(ToT)
昨日は10回は起きたな( >Д<;)
えぐいわ(..)

この度授乳で乳が痛い。
てか全然寝れないよ私。
いったいどうしたんだ?
朝まで起きるなとは言わない。

せめて、3時間続けて寝てほしい。

今がピーク?

三回食しっかり食べる。
昼寝もしすぎてない。
いっぱい動いて、相手して遊んで。

なぜだー?

歯が生えよるから?
元気だから?
成長の証拠?

前向きにとらえなければ向き合えない。

コメント

みーな

うちも昨日は一時間おきに起きて、その度にユラユラ~してました😅
4時頃はしんどくて授乳してしまいました😂
お互い頑張りましょうね!!

• ゆきにゃ

ゆきにゃ

同じようなママさん、すごく励まされます(ToT)

ありがとうございます( >Д<;)

• 12月14日
りな

私も前に子どもがそうでした!
でもさすがに眠すぎて付き合ってられないと思ってネンネトレーニングしました!
夜中に起きても授乳しないで、泣いてもだっこしないでトントンで寝かせます(^o^)
夜は寝る時間とゆーのを教えるみたいな!
わたしの子どもはネンネトレーニングを始めて3日目くらいで寝てくれるようになりましたよ!個人差はあるみたいですけど(^-^)
最初は泣かれるのできついのですがなんで早くやらなかったんだろうと思いました☆
興味ありましたら、ネンネトレーニングでネットで調べてみてください(^-^)

• ゆきにゃ

ゆきにゃ

やりたいんですが、上の子がまだ2歳で二人ギャン泣きなるんで、できないんです(ToT)

• 12月14日

全くおなじ状況です!
もう状況も心境も一言一句おんなじで、代わりに言ってくれてありがとう!!とさえ思いました。
疲れるまで泣かせて、とかトントンで、、、とかしたいけどそうこうしてると上の子が起きてしまって二人でギャーギャー。こっちが泣けるわ!の状況ですよね(;´Д`)
がんばりましょう、、、
、、、がんばりましょう、としか言えないです。笑

• ゆきにゃ

ゆきにゃ

うちも一人目なら疲れるまでほっとく、抱っこせずとんとんはやってましたが、二人目以降はそれができないんですよねー。

二人でギャン泣き、旦那夜勤だと、全ての負担が私一人にのしかかる現実。

そうですよね!
    今は、時期が過ぎ成長してくれるのを待つしかないんで、耐えるしかないんですが、嘆きがとまらず、ここで吐き出して共感してがんばります(*´ノ∀`*)

今日の夜は寝るかな?って期待してしまうけど、その期待が夜何度も起きるに繋がるのかな?

だったらまぢごめんですね!笑

自業自得です!笑

• 12月14日

退会ユーザー

いやほんと、夜な夜な「なんで?なんでなん?!」と毎日真顔で問いただしてます、まだ生まれてたった10ヶ月の我が子に。笑
    期待してもきっちり1、2時間で泣いてくれるんで「はい、ですよね。きましたーーー」ですよね( ノД`)…
    イライラはとまりませんが、さぁさぁ、今日も夜がきました。
    がんばりましょう、、、あーやだ。

• 12月14日