※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

明日の昼、固形食べさせられず、ミルクでも大丈夫?15時にバナナヨーグルト検討中。150g程度は食べる。

3回食なんですが、明日の昼だけどうしてもあげれません(>_<)
もっと月齢が上ならパンやおにぎりなど簡単なもの食べさせるんですが、そこまで固形のものはまだ食べれません。
1日くらいならお昼はミルクでも大丈夫ですよね😭
ちなみに大食ではありませんが、150g程毎回残さず食べます。
お昼がミルクのかわりに、いつも授乳してる15時にバナナヨーグルトとか一緒にあげようかなと思ってます。

コメント

しろくろ

なんであげられないんですか?
BFはだめなんですか?
毎食食べてるならミルクでは足りなさそうかなぁと思いました。

• みは

みは

11時開場11:30開演のバレエを赤ちゃん連れで見に行くんです。
    事前に食べさせるには早すぎるし、開場してから席取ってBFあげてオムツ替えて…ってしてると時間ないです😢

• 12月14日
お母

たまに一回位なら大丈夫だと思いますよ😳👍
普通にミルク200位あげれば持つと思います💦
家もそんな事何度かありましたし、下痢気味の時はご飯一時中断してミルクのみの時もありました(病院の指示で)😅
一回位ぜーんぜん問題ないと思います💦

• みは

みは

コメントありがとうございますm(__)m
    3人の先輩ママに言われると心強いです!
    ですよね💦まだ3回食にして10日くらいだし…。普段はそんなにあげてませんが、おやつも持ってきたいと思います!

• 12月14日
ぺんまま

ベビーフードとかも難しい感じですか??
お子さんそれだけ食べられるなら、きっとお腹すくだろうし、私ならお昼前にでも軽く食べさせてあげるかな💦

• みは

みは

11時開場11:30開演のバレエを赤ちゃん連れで見に行くんです。
    事前に食べさせるには早すぎるし、開場してから席取ってBFあげてオムツ替えて…ってしてると時間ないです😢
    おせんべとか併用であげたらましですかね(>_<)

• 12月14日
  • ぺんまま

ぺんまま

授乳はいつする予定なんですか??
    席を誰かに取っておいてもらうのも難しいですか?😃

どうしてもだったら、そうですね、おせんべいとか少しお腹に残るものをあげて、おやつの時間にベビーフードですかね。ヨーグルトでは物足りないと思うので😃

• 12月14日
  • みは

みは

ぺんままさん
    ミルクも飲むので授乳ではなくミルクの予定で、ミルクだと最悪客席であげてしまおうと思ってます。
    さすがに赤ちゃんはうちくらいかもしれませんが、幼児はたくさんくるのでロビーの椅子も絶対込み合うんですよね💦
    一緒に行く人もいない上、できれば通路側を取りたくて💦
    15時にはかえれると思いますし、念のためBFやおやつ持ってきます!
    コメントありがとうございます。

• 12月14日

ベビーフードなら
どこででも食べさせられるし
購入したらどうですか😊?

• みは

みは

BFは出先では食べさせてるんですが、今回は11時開場11:30開演のバレエを赤ちゃん連れで見に行くんです。
    事前に食べさせるには早すぎるし、開場してから席取ってBFあげてオムツ替えて…ってしてると時間ないんです😭

• 12月14日