※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまる
お出かけ

生後4ヶ月の娘がいます。まだ首は完全に座ってません。これから、産ん…

生後4ヶ月の娘がいます。
まだ首は完全に座ってません。

これから、産んだ総合病院での小児科の予約受診があります。一緒に来てもらう家族がこれなくなってしまいました。
1人で行くのですが、ベビーカーと抱っこひも、どちらで行った方がいいですか?両方がいいですか?

今日は、寒いし風も強いし、駐車場も遠いので迷っています。
駐車場までの行き来は抱っこひもで、院内はベビーカーとかの方が、ベビーカーの出し入れなど両手が空くからいいのかなぁ?と思い両方持っていくのがいいでしょうか。

つまらない質問すみません。
車移動も片道一時間なので心の準備が…😩

コメント

ゅぅ♪

わたしならどちらも持っていきます。
1人ならベビーカーは寝かせておけるので😊
抱っこ紐は一応あったら便利なので保険として、持っていきますね😂笑

• ちゃんまる

ちゃんまる

ありがとうございます。
    いざとなったら、使えますものね😂

• 12月14日
ママリ

私だったら両方持っていきます😊
荷物も多いと思いますし、ベビーカーで寝てくれたらラッキーな感じで☺️👍

• ちゃんまる

ちゃんまる

そうなんですよね…。肩もこるし😢寝てくれますように…🙏

• 12月14日
まめ

抱っこひもがいいと思います!
私も一人で行きましたが
抱っこひもがないと大変でした😣💦

• ちゃんまる

ちゃんまる

泣いてしまったとき大変ですよね😭抱っこひもは神的に寝てくれるので持っていきます!

• 12月14日
disney☆

病院の待合の広さや他の患者さんの出入りなどその病院によるかと思いますが、私は抱っこひもだけで行きました(*^^*)

• ちゃんまる

ちゃんまる

たしかに!今の小児科は比較的広いので、ベビーカー大丈夫そうです。抱っこひものママさん多いですね😊

• 12月14日

総合病院ってかなり人多いので抱っこ紐で行ってました!
ベビーカーの人も数人いますが通路塞いでたりするので、院内こそ抱っこ紐の方がいいと思ってます(;o;)

• ちゃんまる

ちゃんまる

荷物おきとしても便利ですが、けっこうはばもとりますしね😭

• 12月14日
*ちぃ*

私も1人で行きましたが
抱っこ紐だけ持って行きました🙌

結局ずっと抱いてたので
抱っこ紐も使わなかったですが😅

はなな

私は両方で行きます💡総合病院でしたらスペースが広々してると思いますのでベビーカーも使いやすく、お会計時など乗せておけば楽かなぁと。ただ、駐車場からの移動などは抱っこ紐の方が温かいですし、何かと小回りもきいて便利かな?と思います。

ママまま

両方持っていきますー!ベビーカーは楽ですが、診察室前とかは狭いのでだっこひものが便利です!

ままりん

抱っこ紐のみで行きました( ´ ▽ ` )ノ
抱っこ紐で抱っこするとすぐ寝てくれるので😅
ベビーカーはどうも邪魔でお散歩しか使いません😅