※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーとーあー
子育て・グッズ

最近の野菜高騰で離乳食のレパートリーがワンパターン。他の方はどうしてる?野菜奮発してますか?

手作りでの離乳食……
お野菜が最近とってもお高いですよね?3週間ほどブロッコリー様子見てましたが高いままなので、奮発して買いましたが😂
レパートリーが、安いじゃがいもとかきゅうりとかなどでいつもおなじになってしまいがちでかわいそうです😢

皆さんはどうされてますか?
お野菜奮発してますか?

コメント

deleted user

やさいよりフルーツ奮発してます
500円の苺とか…欠かさず買ってます^^;

野菜は直売所で50円くらい安く買いますがない時はスーパーで高くても買います
その代わり少量選んでます(笑)
あと冷凍食品を買います
ブロッコリーやキャベツなど離乳食ならピッタリだし高くありません
コンビニに沢山あるのでよく買います

  • みーとーあー

    みーとーあー

    苺買っているのですね❗素晴らしいですね✨✨
    自分のお菓子やアイスなど買わずに子供のためにもっとお金かけてあげようと思いましたー😂
    冷凍食品見てみますね👀❤

    • 12月14日
deleted user

安い野菜ばかり取り入れてます😅チラシを見て広告の品になったものとかです(笑)
かぼちゃ、じゃがいも、たまねぎ、人参、キャベツ…ばっかりです😱

  • みーとーあー

    みーとーあー

    同じですー💦‼かぼちゃ与えすぎて黄色くならないか心配です(笑)

    • 12月14日
K

冷凍野菜よく使いました!!

  • みーとーあー

    みーとーあー

    冷凍の野菜は見てなかったので見てみますね🎵

    • 12月14日
ママ

お野菜高いですよね(>_<)
私はもやしや豆苗などあまり価格があがらないもの、蕪や白菜など旬のものを買っています。
似たような野菜が多いので主菜で変化をつけるようにしていますが、3回食になってネタ尽きています(^-^;

  • みーとーあー

    みーとーあー

    これから三回食になるので、ほんとレパートリーがなくなりそうで……💦‼
    早くお野菜安くなってほしいですよー💦‼

    • 12月14日
ユリナ

冷凍でかぼちゃ、ブロッコリー、ほうれん草、人参、大根、さつまいも、りんご、バナナは常にストックしてます!
あとはたまねぎ、じゃがいもとかです😂

  • みーとーあー

    みーとーあー

    フルーツは私もりんごとバナナです‼
    玉ねぎは御無沙汰だったのでまたレパートリーに入れてみます😆

    • 12月14日
まゅみん

私は昨日やっとブロッコリーが130円の安売りで久々のブロッコリーあげれました😭
離乳食用に野菜や果物を奮発したいですが、食費の半分を離乳食に占める割合になるので果物は季節の物のみでおなーじような離乳食の毎日になってます💦
野菜高いですね……私は田舎ですがそれでも高いと感じます😭

  • みーとーあー

    みーとーあー

    本当にお野菜高いですよね💦‼
    びっくりしちゃいました!!!!
    同じような感じになっちゃって、たまにベビーフードあげたほうがいいかなぁと思うくらいです😣

    • 12月14日
  • まゅみん

    まゅみん

    ベビーフード色々ありますよね‼︎
    私はベビーフードの匂いがダメで1回しかまだあげた事ないですが、同じ料理になるなら検討した方が良いのかな😭

    冷凍野菜は手頃ですが中国産だから検討中です💦
    周りのスーパー行っても中国産だらけ……国産の冷凍野菜売っていたら即購入するのに😭って思っています……🤔

    • 12月14日
  • みーとーあー

    みーとーあー

    冷凍食品、中国産多いのですね💦‼きちんと見て買わなければ……💦‼
    国産の売ってほしいですね😣😣😣

    • 12月14日
  • まゅみん

    まゅみん

    自分の食べ物は気にしないですが、子供の口に入れるのはさすがに中国産だけは避けたいなって思ってます💦

    • 12月14日
  • みーとーあー

    みーとーあー

    そのお気持ち凄くわかりますー😢

    • 12月14日
  • まゅみん

    まゅみん

    そうなると同じような離乳食のローテーション……😅
    野菜さえ安ければになっちゃいますね😭

    • 12月14日
  • みーとーあー

    みーとーあー

    私、自分のお菓子とかアイスとか買っていたので(笑)💦
    そこらへんを見直して息子の食べ物少し奮発してみようかしら❗🎵

    • 12月14日