※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンチカン
子育て・グッズ

生後3ヵ月の赤ちゃんが頭を引っ掻いて血が出ることがあり、乾燥やフケも気になります。病院に行くか悩んでおり、予防接種が1月5日にあるため、それまで様子を見るか迷っています。頭が痒いから引っ掻いているのでしょうか。

生後3ヵ月の赤ちゃんが
いるんですが
最近凄く頭を引っ掻いて
ほんの少し血が出たりします。
乾燥がやばくてフケも
多いです😫
病院に行こうか迷ってるんですが
今の季節インフルエンザなど
色々流行ってて行くのが怖く
1月5日に予防接種が
あるのですが、みなさんなら
それまで家で様子見ますか?
頭が痒いから
かいてしまうのでしょうか?😭

コメント

*た〜やん*

小児科はたしかに他の病気もらってきちゃいそうで心配ですよね(;_;)
思い切って皮膚科に行ってみるとかどうですか?(o^^o)

ちびた

皮膚科の方がいいですよー!
小児科だとすぐにステロイドが入ってる薬しかだしませんし😅
皮膚科は顔、頭、体と別々に薬だしてくれました!
塗るのが別々なのでめんどくさいですが
ステロイドが入ってないので安心して塗れます🙆

い ち ご!

うちも痒いのか癖なのかすごい掻きむしります😭
治ったと思っても夜中に掻いてて流血なんてことも…

それでこの前皮膚科に行きました!
乳児湿疹とか見てくれますか?と問い合わせてから行きましたよ😊

なな

うちの子は顔はしょっちゅう引っ掻いてよく傷ができてました。頭皮にもローションを塗っていいと教えてもらったことがあったので保湿してみてはどうでしょうか?それでも良くならなければ私なら年末の休みまでに1回受診してみます😊

ココ

頭は洗ってますか?
シャンプーが地肌に合ってないのかもしれません。

ぷう

うちの子は、肌があまり強くなく
皮膚科受診しました。
すぐに良くなりました!

でも、よく頭も掻いてます💦
シャンプー合わないのかなとも考えたりしますが、、

休みに入る前に行っておくと安心かもですね😄✨

マンチカン

みなさんコメント
ありがとうございます!
今日皮膚科に行ってきました😄
お薬貰えてホットしました😳
良くなることを願ってます😊❤