※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がミルクを飲む時に遊び飲みをしていて、楽しそうにしています。飲むのに時間がかかるけど、何ヶ月まで続くか気になります。

4ヶ月の男の子を育てています(^o^)
完ミなのですが、最近ミルク中に首を左右に動かしてキョロキョロするようになりました。
なんか気になる物があるのかなぁと思ってたのですが、顔を覗き込むとニヤッとします(笑)そしてまたニヤニヤしながらキョロキョロ…(笑)😅
これっていわゆる遊び飲みでしょうか?
上に娘が二人いますが、こんな感じの飲み方は全くせず、ただひたすら飲みに集中って感じだったので、初めての経験です。
本人はすごく楽しそうに飲んでいるので、見てて面白いし可愛いのですが、飲み終わるまでにめちゃくちゃ時間がかかります😰大体何ヵ月くらいまで続くのでしょうか??
朝、娘を幼稚園に連れていく前とかは本当「早く飲んでくれ~😣」て感じです。

コメント

れい

遊び飲みだと思います😱
うちの子もします💦

お腹すいてるときはぐびぐび飲みます🌟

• あーちゃん

あーちゃん

すいません。返事下に↓なっちゃいました😅

• 12月14日
あーちゃん

回答ありがとうございます✨
やっぱり遊び飲みですか😅
お腹すいたーーて泣くので飲ませたらこんな感じなんで、いらないの~って言って途中で哺乳瓶を離したらギャン泣きです(笑)
いるんか~い、みたいな(笑)(笑)

まだまだ続きそうですね😅

さやか

同じです(笑)最近そんな感じなのが増えました。
いらないのかーって哺乳瓶外してギャン泣きするの、可愛いけど、なんやねんっ、いるんかいって、毎回ツッコんでます😋

• あーちゃん

あーちゃん

ですよね、ほんと私も毎回
    「いるんか~い」ってツッコんでいます(笑)😄
    今まで、ミルクを飲み干すのがめちゃめちゃ早かったので、出掛ける前とか同じ感じでミルクを飲ませ始めたら、全然間に合わなくなりました💦
    だから、全ての用事が前倒しです。。
    大変やけど、今しかない可愛い時期だと思って頑張るしかないですね😄

• 12月14日
ゆめはな

多分いろんなものが見えてきて楽しいんでしょうね!
3〜4ヶ月頃から見えてくるって言いますよね!
赤ちゃんが見える世界って最初白黒らしいです。順調に成長してるって事で☆でも忙しい朝は早く飲んで欲しいですよね。笑
上が女の子ふたりとのことでだいぶ戦力になっているでしょう!うちも6歳の娘がいますが、小さいお母さんです☆
ミルクは上のお子さんに任せてその間他のことをやるというのはいかがでしょう?笑

• あーちゃん

あーちゃん

最初は白黒なんですね!最近、色々見え出して本当楽しそうにしてます😄
    うちも同じく小さいお母さん2人います☆☆
    助かりますよね、ほんと有難いです😄
    ミルク、忙しい時はあげてもらったりしてますが、キョロキョロし出してから中々うまく出来ないみたいで、娘達も苦戦中です😅
    大変だけど、順調に成長しているんだと思って楽しみます✨ありがとうございます😄

• 12月14日